風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

平標山登山 7・ やっと山頂 ...!

2018年09月12日 22時19分08秒 | 登山 - 上信越

約一週間ぶりで 平標山登山の続きを投稿しました
( この間、忙しくてブログをお休みしていました )
.
.
.

季節は秋を迎えましたが 登った8月26日(日)は ほぼ日本全域が再び酷暑となった一日でした
コースタイムでは約3時間10分で山頂ですが 4時間かかってやっと登頂しました ...!(8月26日)
きつかったぁ ...


谷川連峰・平標山 1983.8m

東北地方方面ガスっています



お隣の仙ノ倉山や 上州の赤城山などもガスっていて見えません
 


山登りは朝が早いので 10時前後にはお腹が空いて昼食となります
ベーコンと野菜炒めは美味しく食べれたのですが カップヌードルが...
2、3回くちに入れるのがやっとでした  それと茹でて持ってきた卵半分
 

梅おにぎりとパンもあったが食べたくない 頭の中ではずっとスイカやトマトが浮かんでいた
殆ど残したカップヌードルは ジップロックに入れて持ち帰ってきて捨てた

お腹が空いているのに食べれないって私には信じられないことダ... 結構なダメージを受けてバテバテでした

速乾性のウェアでも乾く暇もなく汗だくでビッショリだけど 山頂に着いてからも上に一枚着る必要もなく むしろ暑かった

そうこうしているうちに仙ノ倉山のガスが取れたようです

もう一枚

仙ノ倉山は谷川連峰の最高峰です 標高2026.3m

谷川岳や尾瀬の至仏山・燧ヶ岳などは見えないままか ...


南側 榛名山方面(中央奥)




仙ノ倉山  またガスってきました


見えなくなっちゃった

仙ノ倉山にも行きたかったですが へばっているので下山します(下山は平標山ノ家経由)



赤城山がやっと見えました

ズーム

赤城山の手前は 吾妻耶山と大峰山



平標山を振り返る  綺麗な緑~絨毯のようです








何度も登場の オヤマリンドウ










ヤマハハコ




湿原があります 
左端奥の山は皇海山でしょうか?




振り返って中央に 平標山




赤城山   中央やや左に子持山   右に榛名山




まだ続く

ありがとうございます










最新の画像もっと見る