風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

中央アルプス3・木曽駒ケ岳

2017年09月28日 05時19分06秒 | 登山 - 中央アルプス



木曽駒ケ岳 標高2,956m
中央アルプスの最高峰・百名山



清々しい空だ♪

宝剣岳の次は中岳を経て木曽駒ケ岳山頂へ

中岳・2,925m

他の方々がいらっしゃったりで祠の写真は撮っていません

中岳から下って木曾駒へ登り返します

駒ヶ岳頂上山荘とキャンプ場(日曜日だからかテントは少ないですね)


山頂をズーム


振り返って左端に宝剣岳




三ノ沢岳を少しズーム


御嶽山に雲がかかってきました


到着 宝剣山荘から1時間程です


山頂木曽側にある木曽駒ケ岳神社


伊那側にある伊奈駒ケ岳神社


山頂は広いです
多くの人が登ってきても休憩する場所は確保できます


360度の大パノラマが見渡せるのですが雲が〰まァ仕方がない



北アルプス穂高と槍ヶ岳は、はっきり見える



気温が高めで風もほとんどないこの日(24日)
広々とした山頂で皆、思い思いの場所で休憩
私たちも北アルプスを前にして昼食

開放的であり、目に映る景色を楽しみながら
のんびりとした気分を味わえるのも、この山の良さかな!♪
(ロープウェイで一気に標高を稼げるし^^


富士山、南アルプスもまだ見える


そろそろ、伊那前岳に向かうとしよう
木曾駒山頂を下山して振り返る


何て言う高山植物かな?紅葉してる


乗越浄土へ戻り左の伊那前岳へ(奥は南アルプス)


ここから約40分で伊那前岳に行けます(左の山が中岳)


振り向くと
一人しか上がれない山頂に また誰かが~真っ直ぐ立ってる〰!から宝剣岳をまたUPしちゃう

よじ登りたいんだね♪



伊那前岳へ



続く




最新の画像もっと見る