ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

警視庁機動隊の沖縄への派遣は違法住民訴訟 報告集会

2023年02月15日 | 集会案内

◎2016年夏、沖縄島東村高江周辺は日本政府が米軍海兵隊のために6カ所のヘリパッドを建設するため無法地帯と化していた。警視庁など沖縄外(神奈川県警・愛知県警・大阪県警・福岡県警)からの増援部隊などが強硬な弾圧を行なった。県道70号線を封鎖して。そのときの住民訴訟。

東京の仲間に感謝。また住民訴訟を闘った各県の仲間に感謝します。

主催者の許可を経て転載します。(ヤマヒデ)

 

「裁判は終わったけれど、希望はひらいた!!

警視庁機動隊の沖縄への派遣は違法住民訴訟 報告集会」

日時:2023年2月17日(金)19時開始(18:30開場)

場所:武蔵野公会堂第3会議室(吉祥寺駅公園口徒歩2分丸井隣)

資料代:500円

主催:警視庁機動隊の沖縄への派遣は違法住民訴訟原告団

問い合わせ:juminkansaseikyu@gmail.com

 

わたしたちの裁判は、2022年11月16日最高裁で棄却され、6年に亘る法廷での闘いは終わりました。

長年にわたり、ご参加・ご支援ありがとうございました。本裁判の総括集会を行ないます。総括なので、この裁判への思いをしっかり共有し、これからも続く闘いへの糧にできたらと思います。

内容:◎弁護団からの総括・質疑応答

   ◎原告団事務局の総括

◎会場からの発言・質疑応答(後半に会場からの発言時間を設けます。時間に限りがあるため、事前にまとめておいていただけると助かります。

 

詳細は以下のブログから読めます。2・17集会のチラシもここからプリントアウトできます。

 

警視庁機動隊の沖縄への派遣中止を求める住民監査請求・住民訴訟をおこないます

警視庁機動隊の沖縄への派遣中止を求める住民監査請求・住民訴訟をおこないます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。