ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

「視点」に今年も出す予定(20240118)

2024年01月18日 | ヤマヒデ企画

 昨年の「視点」展(「視点」委員会、リアリズム写真集団主催)の結果が思わしくなく(入選)、私はもうやめようと、思っていました。色々と自分の弱点が浮かび上がり、課題も多々ある。まだまだ克服すべき点が残っていますが、今年もう一度出してみることにしました。

 今年は2作品を出す予定。1枚は単写真で、確定。もう一枚は組写真で、モチーフをほぼ決めています。1月、2月に積極的に撮影し、間に合わせるつもりです。やはりリアリズム写真の面目に掛け、新たな課題への挑戦を、今日の状況に応答できるものをまとめたい。頑張ります。無論、沖縄発らしい写真を出します。

 本日も、大浦湾周辺で約280枚撮ってきました。疲れた。昨夕、残照、今朝は朝焼け。やっとアーベントロートとモルゲンロートを連続して撮りました。「起きるぞ」という勢いだけで撮れるのは、いいですね!(晴れて暮れなければ、アウトですが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。