ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

石垣島マラソンと遭遇した(20200126)

2020年01月31日 | 八重山
2020年1月26日 曇り後雨
昼過ぎの便で与那国島に発つので、時間が中途半端。ひとまず空港で荷物を預けて、余った時間の範囲で歩くしかない。
その前に、空港デッキへ。
ここのデッキ正面にはカメラを差し込める穴がない。右か左から撮るしかない。
ゲートについた機体。8:15
乗客が降りていくと、清掃労働者の皆さんが裏口から入る。表と裏の構造を忘れてはいけない。8:18
デッキの上から海を見れば、また雨が降りそうだ。8:26
空港を出て北に向かう。できれば、駐屯地建設現場まで行きたいが、無理だ。
サトウキビが刈り取られた畑とゲットウ。9:16
石垣島って感じするでしょう? 牧草地の奥が海。9:29
ローアングルから。開放感あるでしょ。
同じ場所で普通に立って。9:30
 
隣のサトウキビ畑を撮る。9:32
大黒・カーラ岳の道でなく左へ。思ったよりも狭い道。9:44
西へ。貯水施設がある方に向かう。
あれ、ワシ・タカだ。パッと分からぬ自分のバードウォチング能力の低下はいかんともしがたい?! ノスリ、オオノスリ、それとも。10:05
右(北)に底腹ダム堰堤を望見する。10:24
この左奥(ここからの視界に入らず)が予定地。
貯水槽(この小山の奥)のある道を行きたいが、通行止めだと。10:30
確かにこれじゃ通れない。諦めて戻る。もう空港に行かないと乗り遅れる。10:47
現場に全然近づけなかった。またの機会に。
空港から元来た道に戻る。石垣島マラソンをやっていた。私は3キロほど併歩した。若かりし頃、私は長距離得意だったのだ。見ていたら、走ってみたい気になった。
11:33
雨降る中、空港に無事つきました。
いざ、与那国島へ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。