ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

今年も満月祭りの季節を迎えます(20191109)

2019年10月27日 | 集会案内
ジュゴンの海にも、やんばるの森にも基地はいらない
 こうして始まった「第21回満月まつり2019」は来る11月9日17時から始まります。20時まで。
場所は大浦湾の瀬嵩(せだけ)ビーチです。久志郵便局の向かいの浜です。
出演は海勢頭豊、まよなかしんや、知念良吉、あらかきたかし、KEN子、幻のやきとりバンド、フラU iohana,瀬嵩区青年会エイサー(予定)他。
参加協力券500円(プレゼント抽選付き)

主催:満月まつり実行委員会
連絡先:ジュゴンの里℡0980(55)8587

◎今年の天気が心配ですが、残照(17:43日の入り)と、月(ただし11月9日は満月ではありません)がうまくかさなれば、最高のシチュエーションで楽しめます。食べ物、飲み物も販売します。
 大浦湾に思いを寄せながら、楽しみ、まーるいお月様に乾杯しましょう。負けるもんか! (ヤマヒデー私も参加します。私は通算21回の満月祭りのうち何回参加したかな。10回以上参加していると思うし、東京でも何回か参加してます)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆け込み亭で (宮坂亨)
2019-10-27 20:51:56
立川の谷保のかけ込み亭で知念良吉さんと知り合えました。並んで寝ました。満月祭り、良い夜になりますように。
返信する
ありがとうございます (ヤマヒデ)
2019-10-27 23:01:58
 そんなことがあとのか。彼に話をしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。