ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

浦佐・毘沙門堂

2013年09月20日 07時12分38秒 | ゆざわ

今朝5時の気温14.3度 寒い朝

今日は先日出かけた、浦佐毘沙門堂秋バージョン

冬の毘沙門堂と秋の毘沙門堂やはり感じが違います

水行の場所も雰囲気がだいぶ違います。

しかし山門から見応えのある場所です。

日光東照宮をまねて造られたと言われています  ↑

冬とだいぶ雰囲気が違います  ↑

本堂です  ↑

水行の場所冬の感じと違い、ここだったのかと思います  ↑

本堂には多くの人達が見えました  ↑

浦佐の帰りに観た八海山、空気が澄んでいます  ↑

同級会も一ヶ月後になりました。出席者も多く皆さんに

お会いすることを楽しみにしております。まってるよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事