ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

初雪が湯沢にも

2023年10月24日 11時32分08秒 | ゆざわ

湯沢町も、朝夕は寒さが一段と厳しくなりました。10月22日朝山々に初雪が見え天気はいまいちでしたが、今年一番の雪景色を写真に収めようと大源太に出かけました。

 今年は、夏から冬えと季節が変わり秋はどこに行ったのかと思う日々です。体調は元に戻りましたか自分は何とかなっています。

 今回は初雪風景だけ送りますので見てください。その後仕事が入っていますので短い時間の写真です。

 

                 

          土樽地区の高速道路の関越トンネル入り口付近の「蓬山」の上部に雪が見えます。

                     

                関越トンネル付近で撮ったものです。雲が少し上がり始めました。

                  

                「蓬山」の写真から大源太に移り大源太山と近くの山々。

                    

                    湯沢から旭原地内に入る、つづら折りの坂道からのものです。

                           

                   大源太湖から観る大源太山雲がなかなか上に上がりません。

                       

                   紅葉が始まらないのに初雪です。初雪の気分だけでも味わってください。雪囲いが始まりますので

                   この辺で失礼します。10月31日から八王子・横浜・大井町への視察ですが疲れます報告まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢町紅葉始まる | トップ | 短い秋…急に寒くなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事