ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「桜満開」

2013年05月07日 06時54分02秒 | ゆざわ

大崎ダムの桜

南魚沼市大崎にあります。大崎側から八海山に登る入り口にあります

4月28日に一度撮影に来ましたが、その時は鳥に食べられソメイヨシノは全滅ですと

地元の方は話されていましたが、5月5日突然大崎の桜満開の情報あり

急いで現場に向かい、満開の桜を観ておどろきました。

一度アップしたので、どうかと思いましたが奇麗なので再度紹介します

4月28日に撮影、この時に言われたのが今年はダメだねとの話です

所が満開になったよの話です。  ↑

大崎ダムに来ましたら満開のソメイヨシノ今年初めての為撮り直しました ↑ ↓

連休のため多くの方が花見に来ていました ↑

南魚沼では最後に観られたソメイヨシノでした、八海山大崎入り口より  ↑

今年は全体的に気温が低く桜の開花は遅れたのでは無いでしょうか?

今日の湯沢は雨寒い朝です。皆さんも体に気をつけて下さいよ。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カタクリ続・坂戸」 | トップ | 「桜・山に登る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事