ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「カタクリ続・坂戸」

2013年05月06日 07時04分38秒 | ゆざわ

先日八海山から六日町坂戸に移ります

直江兼継、天地人で皆さんも承知と思いますが城跡に群生するカタクリを

写真に撮ってきましたので紹介します。

天気も良く大勢の方が坂戸山に挑戦していました。

坂戸山の登山道です、ここから急な斜面に挑戦です ↑額入りに変更しました(yama)

登りはじめの斜面にもカタクリが多く見えます ↑↓

コントラスト修正しました↑(yama)

坂戸山に登り始めました、六日町市街地が見えます ↑

多くの方が山に挑戦です、写真撮りながら ↑

少しづつ登っています ↑

もう少し上がります ↑

もう少し上がります、市街地が広がります ↑

もう少し上がります、前山と比べていただけばわかります ↑

自分の位置から上を眺め急な斜面に挑戦しています。 ↑

mはここで大崎に桜の満開の情報が入り、ここから下山し大崎に向かう

今度は登山の支度して挑戦したいと思います。

5月5日は小出で桜とツツジの祭を予定していましたので大崎回り小出です。

次回はソメイヨシノ満開の大崎ダムを紹介します。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川に架かる橋 | トップ | 「桜満開」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事