ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

盆帰り

2013年08月18日 10時36分00秒 | 多摩便り

義兄の新盆なので13日に墓参り。14,15と佐渡へ行って16日帰郷しました。日中は33度くらい、朝夕の気温は20度くらいですか、しのぎやすかったですね。魚沼平野、蒲原平野と水田が広がり「コシヒカリ」を堪能しましたよ。長岡から寺泊へ行き、弥彦山の下、野積海岸を通りながら中2での遠足を思い出してました。おばあさんにとって、夏の海はつらいです。日焼けはするし、疲れました。

両津港でかもめ群れ飛ぶ

夕日 6:15ころ

水は澄み、泳いでいる魚が見えます

東京に帰ったら、近くの古民家園でひまわりが咲きそろっていました

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残暑」 | トップ | 「残暑の清津峡」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆帰り (m)
2013-08-18 14:53:13
ご苦労様でした。
夏の海、冬の雪山良い思い出になりますね
平成六年四月佐渡を旅し五月発病しました。
二十年後の佐渡、両津の港思い出します。
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事