ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

東京またも大雪

2014年02月16日 10時57分18秒 | 多摩便り

今度は多摩地区でも40センチは積もりました。交通機関はマヒするし、水分を含んだ重い雪だったので水浸し大ごとになりました。雪の重みで木々が折れたり、除雪で腰が痛くなったりで雪国のことを実感しました。

東京でこんな景色が見られるなんて

2本のライン、スキーを履いて通った跡がありました。

山も野原も綿帽子かむり~です

谷保天神の石段と境内の蝋梅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪中花水祝」 | トップ | 懐かしい、あの山・あの川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドカ雪で大変 ()
2014-02-17 05:37:26
都会の弱点が出ましたね。
マスコミは朝から晩まで雪雪雪、都会も雪対策しなくては
ならないのでは?と感じています。湯沢もドカ雪で大変です。
おかげで塩沢雪譜まつりの水行行けませんでした。
当分雪との格闘です、歳を実感しています。
返信する
 (無生有)
2014-02-18 13:20:48
今年のお天気は異常な雪の降り方ですね、もう雪はたくさんですよ、腰はいたいし、もう雪はたくさんですよ
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事