安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

早くもストーブ 焼き芋?

2006-11-02 20:48:28 | 安良里のこと
先日
黄金崎の施設にストーブが登場した
寒くもないのに・・・・

そのストーブ上には
焼き芋が・・・

焼き芋をお客さんに食べさせたくて
おじさんが・・・・


なるほど・・・
ちょっと灯油がもったいないけど、
窓を開けたままでストーブがついていた


でも
ストーブの傍で暖を取っているお客様がいらしたので
そろそろ
そういう季節なのだ・・・。
と少し寂しいやら、おじさんの気持ちに暖かいやら・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのストーブは! (シースラ)
2006-11-05 22:17:59
や○しストーブですね!!!
焼き芋なんて今や黄金崎でしか食べられないっす。
大好き♪
返信する
ごちそうさまでした (suzie)
2006-11-06 15:52:43
連休はお世話になりました。

私も黄金崎で焼き芋をいただきました。
インターバルにちょうどよい栄養補給で、ほのかに漂う焼き芋の匂いに心も体もほっと落ち着きました。

おじさん、どうもありがとう
返信する
Unknown (アラリヤマ)
2006-11-10 09:36:56
芋の焼き方も
アルミホイルだけで焼く
新聞紙を巻いてアルミホイルで包む
湿らした新聞で巻いてアルミホイルで包む

3種類あるが
芋おじさんはタイプ1型です
新聞で包むと蒸し焼きみたいだから
イカン
と言っていた

返信する