安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

変なおじさんと思われた?(^_^;)

2007-07-19 08:33:44 | Weblog

月曜日の昼に黄金崎公園奥の砂浜のなくなた海水浴場を歩いていたら
ライフガードの若者、さわやかな笑顔で近づいてきた。
誰もいない海水浴場もちゃんと監視しているのだ



もしかして
便所サンダルを履いて、1人でうろうろしている私も監視の対象
変なオジサン?
か~~~


すかさず
「漁協のダイビングをやっているので、ブイの状態を見に来ているんだよ」
というと
なんとなく笑顔が柔らかくなったような?

ついでだったので
AEDの設置場所の話や
ここでのレスキューの話だなどをひとしきりして分かれた。

う~~ん
迷惑をかけるやつもいるけど
地道に安全を守っている若者もいる。

ちょっとした
気づきの違いだと思うが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフガード (ren)
2007-07-19 11:25:41
いるんですね。
知りませんでした(笑)
夏場だけ?
返信する
Unknown (あらりやま)
2007-07-20 11:48:25
確か黄金崎公園は今年からです
おととしに海水浴場に指定されていました。
夏だけいます
返信する