安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

ナイトサファリで最終兵器登場

2006-08-22 00:25:53 | 安良里のこと
ついに最終兵器が登場した!

今日も(正確には昨日だが)ナイトサファリだった。

今年は水温が低いせいかトビウオが良くすくえる。
そして
今日もトビウオをすくっていた。

突然!!
船長が
「鮫だ!!!」
と大声をあげた!!

慌てて水面を見ると
2メートル以上ありそうな青みががかった強大な影が悠然と泳いでいた!!
「何!!!!」
と目を凝らしてみると
広い背びれ!尖った口

「おおおおお!!カジキだ!!」

悠然とトビウオを追いかけて、船の横の水面をグルグル待っていた。
全員慌てて
ある人は小さな網で掬おうとする(もちろんすくえるはずがない)
わたしは
「お!!カジキ!!お!!」と騒いでいるだけ、
漁師見習いの若い衆はギャフで引っ掛けようとしていた。
(結構冷静)

今、落ち着いて考えれば、「カメラ持っていたのに・・・」

目の前で悠然と泳ぎ続けるカジキを見れて
今日はとても幸せ

これも自然の恵みに感謝


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASO)
2006-08-23 10:16:13
ナイトサファリお世話になりました!!

カジキには興奮しましたねー!

冷静に考えればあんな網ですくえるわけがないのに、あの時は夢中でした(笑)。

俺も写真撮っておけば・・・・・。
返信する
Unknown (アラリヤマ)
2006-08-24 00:17:04
昨日は楽しかったです。

ありがとうございました。



水中で慌てるのは危ないけど・・・。



昨日のみんなの慌て振りは、それだけの驚きと感動のおかげですね。

ほんと良い経験をしました。

返信する
素晴らしい (suzie)
2006-08-25 22:06:31
トビウオをすくうってだけでも、羨ましいのに、トビウオを悠然と追うカジキを目の前で見られたなんて、「羨ましい」を通り越して「素晴らしい」です。

その幸運にあやかりたい。



みなさんの慌て振り、我を忘れちゃうくらいだったんですね。
返信する
Unknown (アラリヤ)
2006-08-30 00:42:59
今年はトビウオのあたり年でした



毎年こうだといいのですが

そこがそれ、海(自然)の気まぐれなところ・・・

でも

我を忘れるくらい興奮させてくれる海には

感謝

返信する