安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

ライバル??

2006-03-13 17:51:05 | 生物
星飛馬に花形充がいたように
今の私には
こいつがいる!!

そんなオーバーな(^_^;)


この個体
去年の9月ごろ小さい固体で見つかっていらい、ずーっと同じ岩にいる。
12月の後半に一度消息不明となり、もう☆になったと思っていたら、2月に20日に再び同じ岩に登場!!
ず~~と皆の目を欺き続けた擬態!!

それ以降も多くのショップのガイドの方がこのハナタツとの戦いに敗れてあえなく撃沈。

そして
昨日スタッフと探し始めて、15分見つからず・・・・
ダメだ負けだ・・・・と
思って帰ろうとしたが、
「現場百回」
と“太陽にほえろの長さん”の声が聞こえて、思いとどまってもう一度周りを見たら、ガ~~~ンいるじゃないの~~~
「オホホホホ」と嘲笑うように!

探すこと20分
この日の戦いは私の負けである。
お客様をお連れしていたら、ここまで時間を掛けられない。
素直に負けを認めよう!!わがライバルよ!!

また
挑みに来るからそこで待っていろ
と言葉を残して去っていく私でした。


性懲りもなく今日また見に行ったら
見つからなかった。
完敗(T_T)
そして
奴はきっと乾杯。
(やはりオヤジだ~~)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海中カモノハシ)
2006-03-13 19:16:24
ひ~っひっひっひ~~(><;

あーー可笑しい~・・・

おもしろ過ぎるーー!



このハナタツとアラリヤマさん、、双方に

【乾杯!!】
返信する
分かってしまう自分が… (A子)
2006-03-13 21:59:04
星飛馬、花形充、長さん。全員分かりますよー。山中さんと同じ世代なんだー。シミジミ



挑み続けて「白い灰」にならないように。

返信する
ちょっと若い世代ですが (mister45)
2006-03-13 22:01:10
一応全員わかりました。

でも巨人の星は再放送世代ですけれど。
返信する
飛び跳ねる卓袱台 (アラリヤマ)
2006-03-14 20:02:58
花形満でした

あ・き・こネーチャン

すまんm(__)m

そういえば

巨人の星で

星一徹は何回卓袱台(ちゃぶだい)を引っ繰り返したでしょう?

返信する
はーい (A子)
2006-03-14 20:20:05
>星一徹は何回卓袱台(ちゃぶだい)を引っ繰り返したでしょう?



1回だけでーす!
返信する
やるなぁ (シースラ)
2006-03-15 01:31:07
この子、手強いですよね。

ハナタツ探しに行くと見つからない。

でもここにウミウシ探しにいくと、

この子、側にいてこっちを見てたりします。

”なんだ、いたのかー”って何回言ったことか・・・私的にはハナタツはいつもそんな感じです。違うもの探してると、何故かハナタツと目が合う感じ。(勝手な自分の思い込み?)
返信する
感動 (たえちん)
2006-03-15 09:24:16
お二人?の攻防、感動超大作です。自分は都市型スタッフなので仕事でも視察でもほとんど一発勝負になってしまいますが、生物探すのに現場100回って勉強になります。そしてあこがれます。行きにいると思ってたところにいなかったりすると帰りにまたよって探したりしてしつこくしてみますが難しいです。
返信する
勝手に頭がイメージを・・ (アラリヤマ)
2006-03-15 18:18:47
一徹とちゃぶ台の関係は面白いですよね

1回しかちゃぶ台をひっくり返していないのに



テレビの挿入歌?の映像で、一徹がちゃぶ台をひっくり返している絵があるから

「一徹=ちゃぶ台をひつもひっくり返しているオヤジ」

というイメージが出来上がり

記憶の中にも見たことのないシーンがイメージされるんですね。

我々の見たことのある記憶が果たして実際の記憶なのか考えさせられます。



恐るべし一徹

いや

映像刷り込み・・(^_^;)
返信する
現場100回 (アラリヤマ)
2006-03-15 18:21:22
そうなですよね

何度も同じところを見ているのに

見つからなくて

いないと思っても



何度も見たつもりの場所にいたりするんですよね



これも見えているようで見えていない

見たつもりで

見ていない



まさしく

星一徹???

関係ないか・・・・(^_^;)

返信する
Unknown (かわ)
2006-03-18 21:41:49
たえちん(さん?)の「一発勝負」は よぉぉぉぉっく解ります。

スタッフに「ここですよぉ」とマップで教えてもらっても 撃沈に次ぐ撃沈。

ミリ単位の生物を探すダイビングセンターのスタッフが神々しく見えたりします。

ドリンク剤を飲んで「一発勝負」の前に「ファイトォ!」を付けたりすれば見つかるようになるかなぁ・・・。
返信する