~~ あまくさ ~~  スコタコ ブログ

世界遺産 崎津教会 大江天主堂 イルカ ハイヤ 気嵐
切支丹館 殉教公園 天草・島原の乱 天草松島 Ama-Biz

大坂なおみ 感謝の動画 マスクに名前書かれた黒人男性遺族から

2020-09-10 07:01:51 | 日記
大坂なおみ 感謝の動画 マスクに名前書かれた黒人男性遺族から
下のキーワードを検索してください。
1 NHK 大坂なおみ 感謝の動画 マスクに名前書かれた黒人男性遺族から

2020年9月9日 17時17分テニス

テニスの全米オープンで、人種差別への抗議を続けている大坂なおみ選手が、準々決勝の試合後、これまで着用したマスクに書かれた人の遺族から感謝を伝える動画を受け取りました。

8日の準々決勝でストレート勝ちした大坂選手は、試合会場で現地の中継局のインタビューに応じました。

この中で、これまで着用したマスクに書かれていた黒人男性の遺族から送られた動画が紹介されました。

このうち、2012年に自警団の男性に銃で撃たれて死亡した黒人の高校生、トレイボン・マーティンさんの母親は「名前入りのマスクを着けて子どもたちを代表してくれたことに心からお礼を申し上げます。これからも勝利を願っています」とメッセージを送りました。

動画を見た大坂選手は「彼らはとても強い。自分は意識を広めるための器だと思っていて、これで痛みがなくなるとは思わないが、彼らが必要とすることは何でも手伝いたい」と応えました。

また、インタビューのあと、大坂選手は自身のツイッターを更新し、「ビデオを見てたくさん泣いた。遺族の方たちの強さと人格は私を超えています」と書き込んでいました。


コメントを投稿