金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

GUCCI

2005年10月21日 20時57分45秒 | Weblog
金持ちはGUCCIの店に堂々と入り、パンを買うかのようにそのバッグを買う余裕がなければならない。GUCCIの雰囲気にのまれるようではまだまだ半人前といわざるを得ない。

 私の友人がGUCCIで働いているという。「一度遊びにおいでよ」という社交辞令を真に受け、近くを通ったので本当に遊びに行ってみた。

 店に着くと友人が迎えてくれて、いろいろ案内してくれた。店内はやはり高級感があふれており、身分不相応な感じがした。10万を軽々超える商品が並んでいる。普段は見向きすらしないハイヒールをあんなにも「美しい」と思ったのは最初で最後だろう。

 店内を一周する頃には完全にGUCCIの雰囲気にのまれていた。しかし金持ちを目指すものとして、そんな態度を見せるわけには行かない。

 友人に感想を求められたので「どれもこれも安いですね。たった10万円しかしないんですか。これだったら毎日買えますね。」と言ってやった。・・・・・・はいはい、ウソですよ。

 1500円しか持ってなかったので今回はブランド品を買わなかった。しかし、かねもちになったってブランド品は買わないだろう。なぜなら、金持ちが欲しがるものはブランド品ではなく、ブランド店だからだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakako)
2005-10-21 22:02:41
いまだにユニクロすらどきどきして一人では入れない…。



やっと四年間かかってマルショク待ち合わせができるようになった。



ブランド店にはいつになったら、入れるようになるだろうか。



今、自分の部屋でさえ鍵がなくて入れない。





先は長いなぁ~。

返信する
Unknown (ヤガーン)
2005-10-29 23:36:38
コメント力が高いですね。ブログの本文よりもおもしろいコメントはなしにしてくださいよ~(笑)
返信する