金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

消防法

2005年10月15日 19時49分05秒 | Weblog
金持ちは、消防法に注目しなければならない。とは言いつつも「消防法」なんて今日までその存在を知らなかったが。

 2006年6月1日に消防法が改正するという。中身はというと、新築住宅に火災警報器の設置が義務づけられるらしい。そのため日本で最初の防災メーカーである「ホーチキ」の株が上がっているという。法律が分かれば金持ちになれる典型的な例だろう。

運よく私の友人に弁護士を目指している人が3、4人いる。今後、彼らから情報を仕入れ、投資をすると金持ちになれるかも知れない。よし!今日から彼らの勉強を応援し、司法試験に受かってもらおう。彼らには「友達としてお前にがんばって欲しいんだ」とか言っとけばいいんだ。そうすれば、利益を一人いじめできるからな。・・・・・・そういえば、彼らもこのブログを見ているんだった。

 ばれちゃーしょうがない。利益の1パーセントはあげよう。1パーセントということは1千万ぐらしかないが、それで許してくれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親愛なるヤガケイへ ()
2005-10-21 11:58:11
クバッティーノに教えて頂きました。高校の頃の友人・モクレでございます☆読んだ瞬間吹き出しちゃったぃ(笑)これからもたまーに見に来ますので、よろしくd(^O^)b



返信する
Unknown (ヤガーン)
2005-10-29 23:32:36
おっす!久しぶりじゃないか。相変わらず「クバッティーノ」」とはいい命名センス持ってるなー。
返信する