金持ち日記

金持ちなるまで続く男の日記

私の履歴書 高校3年

2008年03月07日 19時16分06秒 | Weblog
 野球部最後の大会、またもや1回戦敗退であった。その日、私の夏が終わった。弱小チームであったが、この野球部で白球を追いかけた日々は生涯忘れることはないだろう。

 野球部を立ち上げた快感が忘れられず起業家になることを決意。ロック・フェラー、アンドリュー・カーネギー、ヘンリー・フォード、松下幸之助、本田宗一郎などの一流起業家の自伝を読み漁り、イメージトレーニングは完璧だった。

 あとは大学を合格して経営を学ぶだけであった。そして高校3年生の夏にしてようやく勉強を始めた。しかし、あまりにサボりすぎていたため学力は相当酷かった。

数学は、答えの前にΣの書き順が分からなかった。
「ここは日本だ」と英語を捨てた。
理科は勘でどうにかなると信じた。
日本史は赤点記録保持者。
現実逃避なのか、NHKでドイツ語を始めた。

 そんな私は慶応大学が第一志望。無理だといわれたが、「俺にはイエス様がついているから大丈夫だ」と信じていた。結果発表の日、キリスト教徒じゃなかったことを思い出す。神様にお祈りしている時間を、勉強時間に回せばよかったと悔いた。

 超長文と呼ばれる難解な英語のテスト。知っている単語はピリオドくらいだった。

 そして私は浪人を決意した。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2008-03-08 21:55:06
実際のところあなたは 金持ち なのかな?
返信する