パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

COLD SWEAT vs East Gate Street Band@GREATBLUE

2016-08-23 09:36:35 | LIVE・音楽


お師匠様のライブ。


この日、終業後友だちとお茶をしてて、ふと誘ってみたら「行く♪」って言ってくれて。

席は予約してたんだけど、電話したら2人分の席を準備してくれるとのこと。
GREATBLUE、さすがのホスピタリティ!


行って見るとビックリ。

ステージの目の前。マジデスカ・・・って距離でなんだか照れた(笑)。


おなかもすいたし、お酒も飲みたくて、色々と注文。ふふふ。





COLD SWEAT。

ブルース。聴かないことはないけど、積極的に聴くジャンルではないですね。

しかし、目の前で広がるかっこよくて渋いブルースの世界に、あっという間にひきこまれました。
語彙力ほんとになくて残念すごぎるんだけど「かっこいい」のひと言に尽きました。


ベースの弾き方はブルース特有なのかしら。
弦をかなり強く弾くんだなーと。まじまじと見てしまったのです(だって目の前なんですもの!!!!)。


一緒に来てくれた友だちも音楽好きな子なので、良かったです。。。


旧知の仲っていいですよね。
東京から足を運んで来てくれるっていうのも。


ステキな音楽にまた出会えました。
幸せモノです♪


続いて、EGSB。

振り返ると、オールスターズのすごいライブになりました!



10年くらい、Island Music及びEast Gate Street Bandの音楽を追ってます。
不思議なご縁ですよね。




この日は、冨田さんの目の前。
いつもカウンターでなかなか見えないのに、今日は冨田さんがずっと見える(照)。


そして。
「口角があがるライブ」の始まり(ずっと思ってるんです、ずっと笑ってられるんです♪)。







スペシャルゲストで、権藤さんがVocalで出演したり。
藤増さん、荻田さんも出たり。
更にINA2011のかっこいいドラマー村上さんも出演。

なにこのオールスター感。


新曲も数曲。
「神田川」を現代版にした「湊川」(なんてローカルな!)。

「ミルクティ」は吉田拓郎イメージ?


ライブごとに曲を作れる師匠の脳みその中を調べたいですわ…すごい。



「PEACE」→「シャララ46」の時のお客さんのテンションの高さ。
私も大合唱してピースしたさ!☆


最後は、COLD SWEATも含め全員でセッションよセッション。
これが1番かっこよかった。

純粋に感動した。しかも目の前で。

やばかったです。ほんとうに。


良席だったー。感動だー。
EGSBとの対バンを結構色々見てきたけど、この日の対バンが1番かっこよかった!

また再演してほしいー。よかったー。






INA2011の村上さん。

新開地音楽祭でお声がけさせてもらって、お友だち(…顔を知ってるくらいのレベルですけどwww)になりました。
9月のライブと11月のライブも行く予定にしています!


「音楽でつながる」って、すごいなーっていつも思います。

「つながる/つなげる」って、面白い。
何もしていなかったら、知らないで終わった世界を知ることが出来ているんですもの♪♪


師匠の音楽には、愛があふれてます。
また足を運びたくなる魔法があります。

ということで、ライブの告知を静かに待つとします(^^)。


ステキなライブでした。
そして、GREATBLUEはステキなハコです。
いつものお姉さん、ありがとうございます♪♪♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん。 | トップ | 契約満了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE・音楽」カテゴリの最新記事