今日は、メイン施設で3名被験者対応。
最初のおばあちゃんは、キャラ強烈
。来院日をたまに忘れるので、前日にはいつも電話しています
。
お年を召してくると、やはり体のあちこちに不調が……。
それでも、「毎月、私に顔見せに来てくださいね
」と言うと、「分かった。ありがと」と言ってくださいます
。
お見送り中に、次の方。
この方は比較的若い方。AEの経過観察。うむ、もう少し観察必要かな。
結構アクティブに活動されている方なので、次回来院日はいつも、お互いの手帳とにらめっこ(笑)
それと、あまり知りたくなかった新たな情報も入手。とりあえずはモニター相談かな。嗚呼、若干めんどっちぃ……
。
午後から1名。
この方はマメな方で、何かお薬飲んだら、全部メモしてきて下さるのです。
一時期花粉症がひどくて、いろいろな薬をのまれていたのですが、全部「●●を×月△日~□日迄、1日1錠朝のみ」とか書いて下さって(感謝)。
今後もよろしくお願いします
。
対応後処理と、次回来院日準備。週末の被験者様の対応準備。
カルテ整理。負担軽減費対応。
先生に、カルテ記載依頼。CRF作成。
あっという間に、終業時間
。
明日は久々、午後から本社に戻ります。事務処理してしまおうっと。
それにしても。
患者さまは1人1人、まったく違う背景をお持ちだし、キャラも全然違うし。
そんな方々と接せられるのは、CRCの醍醐味だよな、と今日改めて感じました
。