パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

ひとり時間を過ごせるカフェ

2024-02-28 23:06:51 | Cafe
ひとり行動が大好きな人間としては「おひとりさまでどうぞ」と言ってくれる場所が本当にありがたく。

この数か月、タイミングさえあえば行ってるカフェに今日も仕事の隙間に行きまして(笑)。



ここのスイーツ、どれもこれも絶品でおいしくて、家の隣にあったら毎日見てしまいそうなくらい好きです。


会話せず、のんびりと、ひとりの時間を。

店主様もゆっくりさせてくださる雰囲気(優しさにあふれた空気感。いつもありがとうございます)。


この仕事柄、まぁまぁ色々なところに行けます。
ここも、この夏くらいまでは多分行くと思うけど、その後はしばらく仕事ないだろうな。

仕事なくても、通いたいと思うカフェです。
思い起こせば、Cafe Camiさんやきっさこさんのような「居場所」なカフェが私の日常には必要で。

このカフェは、私が大好きだったこの2個のカフェに近い存在になりつつあります。
たまにお客様で満席な時もあるけど。
仕事の合間に行くと、穴場な時間なんだよね(この仕事の特権でもあると思ってる)。

誰かと過ごす時間も好きだけど。
ひとりの時間がさらに好きです。

来週も行きますね(苦笑)。
店主様、今日もありがとうございました。
パウンドケーキ、製薬会社の方にプレゼントしてきましたよ~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけもち | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cafe」カテゴリの最新記事