パラサイトの日々徒然日記

ライブ年間100本!ライブジャンキーな治験コーディネーターの日々徒然です。

Black Innovation Cafe Jazz LIVE vol.3@アンデパンダン 20170726

2017-07-29 10:29:20 | LIVE・音楽
毎月恒例のイベントになりつつある、京都アンデパンダンでのLIVE。

Vocal KIMORA from Orient Vesper
Gt Atsushi from フジヤマウンテン/Wa Yo Set
Drum Takashi from フジヤマウンテン/Wa Yo Set



こういう編成って、あまり聴かないライブだったんだよね。


でも、フジヤマのメンバーさんだ!で行くことになり、恒例化してます。

この日はKIMORAさんがスーツでかっこよかった!
過去2回がアジア的なエスニック的な洋服だったので。




いつもと違う角度から見れたので、たかちゃんよー見えるwww




いつもの角度からも撮りましたけどね!
(テーブルにお客さんいないことを勿論確認して、ですよ)



たかちゃんアップ。
この日カホン講座もしてもらって。
身近でカホンを見ることはそうなかったので、実際たたかせて貰ったりできて嬉しかったのです!




敦さんの後ろ姿。

写真撮る時ってつい表情をうつそう!となりますが、写真の師匠の撮る写真や、最近知り合いになったカメラの方も、
必ずしも表情ではなく、その空気のようなものを含めて写真を撮られてるんです。


時々、後姿や横顔を撮ってみるようにしています。
(いつもいやな顔せずに撮らせてくださってありがとうございます!!!!)




KIMORAさんのボーカルは、パワフルであり可愛くもあり、聴いてて飽きないのです。
お話しするととても気さくな方で、大好きなシンガーさんです!!!!


KIMORAさんの所属バンド・Orient Vesperの音源もそろそろ……と期待してます。


フジヤマウンテンのライブは・・・次は・・・えっと(手帳手帳)。


●8/3(木)梅田Zeela Amy企画ライブのTOPバッターを務めます!
○8/11(祝)名古屋World Beer Summit@久屋大通公園 14時半 この日のトップバッター
●8/26(土)京都和音堂 定例マンスリーライブ


これだけ把握。
増えるかな、どうかな。


「追いかけたい音楽」をとことん追いかけます!この夏も!!!!もちろーん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅田ゆかた祭り 20170723

2017-07-29 10:01:35 | LIVE・音楽
専門学校の同期とご飯会。

その前に、style-3!とBlack Bottom Brass Bandのフリーライブを見に梅田へGO。


誰かには会うと思ってたけど、思っていた以上の人たちに会えました。


音楽の鳴る場所で、仲間に会えるの本当に嬉しい(^^)。




歩いてきて。




どんどん近付いてきて。



BBBBがやってきた!!!!!




スーザフォンYeah!


ニコニコになる音楽でしたー。
8/20にライブがあるそうです!検討してたけど、そうだ別ライブがあったんだわ(涙)。







同期会のあと、BBBBの夜のステージに同期も連れて行き、楽しんでいただきましたwww


フリーライブありがたや!!!←


弦楽器も管楽器も経験していてよかったな、と時々思います。ハイ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラルキラーズワンマンライブ@ music bar ENTER

2017-07-26 12:10:03 | LIVE・音楽
20170722


待ちに待ったライブ。

ナチュラルキラーズのワンマン。

通し参戦(知り合いも何人か通し参戦♪)。


ちょっと前に某SNSで #いいからきいて ってタグでおもしろい表のテンプレートが出てたので。
キラーズ版作ってみました。





ワンマン、当日券も出るとのコトで急遽友だちも1stに参戦することに!

いくつか写真upしておきます(1stだけ写真撮影して、2ndはスマホすら片付けて音そのものに集中!)。












S.Saxがたまらなく好きなんですが。
Spartacusのテーマ、やばかったです。S.Saxで聴きたかったので。

感動したわ、純粋に。



ハコの空調が少し不調だったようで、暑かった(汗)。
そして、熱かった!!!!!




大好きなGtじゅんきさんのスマイルもいただきましたし!


lily yarnとか、群とか、九龍とか、Funkyとか、shall we danceとか、マタタビとか!!!!

好きな曲しか流れないライブ!
老若男女問わず、みんなで楽しめるライブ!


体力、体内の水分、ゼロになりました(爆)。
でも、心地よい気持ちでいられました。最高の空間です☆




この方々の作り出す音楽が大好きです。




オフショット(笑)。


サイコー!ほんと大好きナチュラルキラーズ!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジヤマウンテンマンスリーライブvol.46 @京都和音堂

2017-07-26 11:13:05 | LIVE・音楽
2017/07/21

平日にマンスリーライブ。

仕事がたてこんでなかったので、夏季休暇取得してレッツゴー。





平日だからでしょうね。いつもより少し人は少なめ。
それでも、いつも人に会えたり。お久しぶりの人に会えたり。


仲間と出会える場所になってます。


1st setは、新曲ゴリゴリのセトリでした。

【1st set】
Behind the Cherry(新曲5)
マーベリック(新曲2)
新曲3
新曲4
新曲6→what on do に決まったそうですわ!
コスタドラーダ
Windy Summer

ん?
1stの最後にWindyが来るってどういうこと???でした(笑)。

なんか、おもろいぞ今日、でしたwww




多分、マーベリックのGtソロの時。


2nd setは、新旧織り交ぜてのセトリ。

Tatsumiを久しぶりに聴いた!何か嬉しい!!!!



モーニングスパローもEWIが良いよね。

【2nd set】
春嵐
モーニングスパロー
U-FUNK
カプチーノ
カナディウムのブルース
Tatsumi
BIRD
ココナツ


BIRDが、テンポ速いの何の!!!!!
思わず笑ってしまったわ(笑)。

そして。
アレンジが全然違う。これにも吹いてしまったのです(笑)。

敦さんのGtの刻みの高速さwww
たかちゃんのドラムのROCKさ!
良い意味で、すべてがおもしろくてクレイジーでした!
しっかし、最高っす!!!!←

そのあとのココナツも。
なんだろう。笑えたwww

BIRDから、フジヤマ仲間がやってきて。
トビラあけて、何このテンポってなってたらしい(同士よ!!!!笑)。


2人で、後ろの席で笑ってた(もう、笑うしかなかった)。


アンコールはナイトライダー。
やっとこさクールダウンした次第。


変化球すぎてビックリして笑っておもしろかったマンスリーでした。

客を飽きさせないバンドですね!ほんと、嬉しいです(^^)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kのるつぼvol.76@神戸108

2017-07-23 11:11:23 | つぶやき


ハートフルとK-106が出演で気にはなってたライブだったんだけど。

Ra'conのサポートドラムでフジヤマウンテンのたかさんが出演と聞いて。
行く、と決めました。




Ra'conのVo&KeyのAKITOさんは、Solo活動は何度か見たことがあって。

「バンドの時のAKITOさんは全然違うよ」って聞いてたけど。
本当に違った(笑)もちろんいい意味で。


すごいかっこいいFunk Bandだった!
たかさんのドラムも超絶かっこよかったよ。


続いてハートフルファンクス。

結構聴く頻度が増えたバンド。
キラーズ聴くようになって、Funkにも興味が広がったのかな。


写真なしw
純粋に彼らのファンキーな音楽に揺れてました。
TOWNは名曲だわ!!!


最後はK-106。
こちらも久しぶり。2年ぶりくらいかしら。



けーたろうさんと一平さん。



いやー。
ボギャ貧ですが、とにかくかっこよかった!そのひと言に尽きます。


インストバンド好きだ。本当に好きだ!!!!


7月の連休は、結果的にフジヤマのたかさんを追いかけて3daysになりました(照)。

聴きたい音は足を運んで聴きに行く、それがモットーです♪
しかし、好きな音楽が増えると、ライブ予定が被る被る(号泣)。


何とか調整つけて、聴き洩らさないように足を運ぶ所存。
行けないライブ、本当にごめんなさい!!!!(涙)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジヤマウンテン2days 20170715~0716@京都

2017-07-22 11:23:55 | LIVE・音楽
【20170715】
JR京都駅から徒歩圏内になるオンモールKYOTO。
そちらで蔵ジャズ枠でフジヤマウンテンがライブだったので足を運びました。


ショッピングモールの吹き抜けの空間にライブ会場。




2Fから見たらこんな感じでした。



不特定多数の人が訪れるこういう場所でライブやってくれるの、おもしろいよね。




Uheyさんはいつの間にか2F行っててエスカレーターでおりてきて、何かシュール(笑)。




「歯が綺麗だよなー」って、全然関係ないことも思うんだよね、安田さん見るとwww




ドラムを後ろから。

音楽の要。かっこいいドラムでしたぞ!



アンコールも起きて。
楽しいライブになりました~~~(^^)。


【20170716】
毎年恒例、ココペリーナ主催「夏のおもひで」@ Modern Times.




最前列で見れちゃった。目の前にメンバーさん!!!




結果的に新曲ゴリゴリのセットリスト。

攻めてますねー。



目立ちたがるよねー(おもしろい)。



ピアノジャック的な(笑)。


Windy Summerの時だけ、どうしても立ちあがって聴きたかったから、後方へ移動。


安田さんラウンド♪

大好きな曲です。


来年も、開催してくださいね!


ココペリーナも、このイベントでしかライブ聴けないんだよね。
fiddle、素敵だ……。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジヤマウンテン@伏見JAMMIN'

2017-07-19 16:36:47 | LIVE・音楽
2017年7月8日(土)。

フジヤマウンテン、初の名古屋!!!!Yeah。


しかも、大好きなハコ・伏見JAMMIN'でライブ。キットさんありがとー!!!です(キットさん:総支配人)。




ひたすらカメラをまわしながらも。





写真におさめながらも。





途中から、踊りながらカメラ構えていました(笑)。


なんて心地の良い音楽なんでしょう!!!!!!Love Music!!!!!


ここでもまた、新曲で攻めまくりのセトリでした。


【セトリ】
Behind the cherry
マーベリック
新曲4
春嵐
Windy Summer


(音源にあるの1曲だけやんか!!!!と心の中でつっこみいれながら 笑)



JAMMIN'は好きなハコっていう贔屓目もあるかもしれないけど。

音も好きで。

しかも、フロアライブなので、目の前でライブが見れる。手を伸ばしたらそこにメンバーさんが!ってライブだったんです。


ドラムを後ろから見ることも出来たし。
ベース中川君を背後から撮影することも出来たし(彼は被写体としてどこから撮っても素敵なのです)。


敦さんは、本当に嬉しそうな表情するよなーと見てました。
Uheyさんも、安田さんも、みんな!

ありがとうございます(もう、感謝しかないです私は!!!!!!!!)。




今回のライブの出演者、どの人たちも最高でした。
個人的に聴いてみたかったsozoro座modeも、良かった。うん。聴きたかったのよ。
ADAM atの玉田さんが来てて、1曲ジョイントしてたし。

後で話すタイミングがあって「写真撮ってたねー」と認識されていました(照)。


電車の時間の関係で、トリのThe Hey Songのアンコールだけ聴けず。
残念でしたがしょうがない。


サイコーの名古屋ライブでした。

フジヤマウンテン、ありがとー。キットさんブッキングありがとー!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wa Yo Set Street LIVE@Namba 20170707

2017-07-19 16:00:52 | LIVE・音楽
雨降らなくて、本当に良かった7月7日。





Wa Yo Setのストリート。


Wa Yo Setを撮る時は、「夜の都会感」を反映させたく候。








A.Sax、Gut guitar,uprightbass,drums。

この4人の奏でる音。好きなんです。






何となくカメラの機能をいじれるようになってきて。

撮影時からモノクロに出来たり。←成長。


uprightbassより身長が高いSHiGeさんに身長聞いたら186cmですって。Soooo Tall!!!!


友だちと一緒に聴いてて。
腹ごしらえで1度離脱して、戻るとライブ仲間が2名増えてた(笑)。


「好き」を共有できる人がいるの、嬉しい。
音楽好きで良かったと心の底から思います!


Wa Yo Setのライブ予定は未定っぽい。ハコで聴きたいな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジヤマウンテンライブ@南堀江ビレボア 20170701

2017-07-18 18:00:35 | LIVE・音楽
キラーズのストリートの数時間前。




これね。行って来ました。
おしゃれな街・堀江にこんなライブハウスがあるとは!








(安田さんの表情がちょっとワルモノ笑)




照明がとても綺麗なライブハウスでした!!!!!






この中川君の表情、好きですwww


☆セトリ☆
マーベリック
新曲5
カプチーノ
春嵐
Windy Summer

全5曲。
楽しかったわよ。Windyはやっぱりいつ聴いても名曲よ。


この後、聴いてみたかった中塚武さんのライブも見れて。

楽しいライブでした!Yeah!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラルキラーズストリートライブ 20170701

2017-07-18 10:54:11 | LIVE・音楽


フジヤマウンテンのライブがこの日にあって。

ドラムのたかさんが、以前活動していたキラーズのストリートもあったので、試しにたかさん誘ってストリートライブに繰り出しました。



メンバーさんの輪にするっと入って行って。
「わー!」「まじかーーー!」みたいにメンバーさんもテンションあがってて。



ストリートを見て。

そしたらさ。



1曲、セッションしとるし!!!!


旧譜なのかな、と思ってたら即興セッションだったそう。

感動したわよ!すごすぎて。


みんながあまりにも普通に演奏してて。
これがミュージシャンなんだな、と。




外国の方が皆の写真撮ってたので便乗させてもらいました。

多くに人に、キラーズの音楽が広まりますように☆




***
このところ、ストリートのタイミングあわなくてかれこれ3週間キラーズ聴いてない。
たった3週間聴いてないだけでも、なんか寂しい。

7月22日(土)はキラーズのワンマン。2ステージ通しで参戦いたします!
やっとたっぷり聴ける。嬉しすぎる!!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加