長野電鉄長野駅です↓


この頃は、まだ「特急スノーモンキー」(旧253系)のデビュー前でした(今年1月撮影)


この頃は、まだ「特急スノーモンキー」(旧253系)のデビュー前でした(今年1月撮影)
時刻表です↓


地方私鉄は、現金オンリーなのです・・・多分。


地方私鉄は、現金オンリーなのです・・・多分。
電光掲示板の下に、2月13日のダイヤ改正についてがありました↓


このような形です。(この記事をアップした時には改正後だったので・・・)


このような形です。(この記事をアップした時には改正後だったので・・・)
このポスターですが・・・↓


正に「スノーモンキー」です。


正に「スノーモンキー」です。
ちなみにこれは完売しましたが、「2000系A編成」がこの3月で引退(車で言うと車検切れ)しました↓


長野電鉄を含む、信州4私鉄での共同企画のようです。(モデルは同一人物、制服はそれぞれの会社)


長野電鉄を含む、信州4私鉄での共同企画のようです。(モデルは同一人物、制服はそれぞれの会社)
せっかくなので、入場券を購入して撮影でも・・・↓

なお、この「ウィークエンドパス」が長野電鉄も対象になっていた事に気づいたのは、最近だったりする・・・orz(入場券なくても、この「ウィークエンドパスで入場できた)

なお、この「ウィークエンドパス」が長野電鉄も対象になっていた事に気づいたのは、最近だったりする・・・orz(入場券なくても、この「ウィークエンドパスで入場できた)
でもいたのは・・・「マッコウクジラ」と呼ばれる3500系だけでした↓


N6編成でしょうか?こちらも置き換えの話が出ています(旧 東急8500系とか・・・)


N6編成でしょうか?こちらも置き換えの話が出ています(旧 東急8500系とか・・・)
間もなく時間が近づいてきたので、JR長野駅に戻りました。そして電光掲示板を確認しました↓


そして、直江津行きに乗りました↓


車内の様子です。撮影後、発車しました。


車内の様子です。撮影後、発車しました。
ようやく、高田駅に到着しました↓


ここで降りて、今回の旅は終了です。


ここで降りて、今回の旅は終了です。
この時は、結構雪が積もっていました↓


高田駅を出ました。雪がたくさん積もっています。


高田駅を出ました。雪がたくさん積もっています。
今回は、初めての「ウィークエンドパス」の旅でした。かつての「土・日きっぷ」のように「特急・新幹線乗り放題」って訳にはいきません。(別料金ですから・・・)しかし、使い方によっては範囲を絞って、細かく回れる可能性もあります。JR以外にも指定された私鉄及び第3セクターも対象になるので・・・
また、再び「ウィークエンドパス」の旅をしますが、それについてはまた別の機会にお送りいたします。
とりあえずここまで!!それでは、また!!
Written by てつ人28面相 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます