カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

ワインとベルギービール(マルール12)

2007-03-31 22:14:27 | お酒
今日のビールは昨日の飲みかけワインとマルール12
ワインは一日たったら味が変わっていました。
ビールのマルール12はやや茶色がかった濃いガーネット。
濃厚な香りがあり麦芽からのやや焦げたような香りもあります。
味は甘口ですがアルコール度数12%の強さがでます。
昨日と同じ程度のアルコールですが今日は土曜日で忙しかったこともあり昨日よりも酔いがきました。

ワインとベルギービールの画像


コメント

ワインとベルギービール

2007-03-30 21:28:38 | お酒
今日は久しぶりにワインを飲みました。
一日で一本は厳しいので、今日は半分。明日半分、後たらないところを250mlのビールにしました。
ワインはボジョレー
ビールはマルール10
ワインの味はよく分かりません。
ビールのマルール10は上質のホップを使った鮮やかな琥珀色の上面発酵ビール。
フルーツの香りがあります。始めは甘みを感じますが、さすがアルコール度数10%、アルコールの重み、辛さがずっしりやってきます。
明日は残りのワインとマルール12

ワインとベルギービールの画像


コメント

休肝日

2007-03-29 21:22:42 | 
今日は休肝日。
で今日は株のブログを書きます。
日興コーディアル・グループの株を十数年来保有してきましたが(塩ヅケ)この間の不正会計問題で上場廃止の報道を受けついに売りました。
この事件で東証は上場維持について複数の法律家から意見を出させ、すべてが廃止の見解であったにもかかわらず東証は上場維持をきめました。
また上場廃止の報道を行った新聞社は株価操作か風説の流布のようなことを結果として行ったわけで(この報道で売られた方も多いと思う)、たいへん遺憾に思っています。
まあ報道を素直に受け取った自分が未熟でしたがそんな会社に未練はないです。
写真は3月15日のブログにのせたレナンセラ・モナチカですがなかなかつぼみが多くて全部咲くには時間がかかりそうです。

休肝日の画像

休肝日の画像


コメント

ドイツビール

2007-03-28 21:52:48 | お酒
今日のビールは以前特価で購入したアレックス・ローリンクとクロンバッハ・ピルス。
今日飲んだビールでこの二本のビールは最後。
このてのビールはたぶん注文しないと思う?

ドイツビールの画像

ドイツビールの画像


コメント

改装

2007-03-27 23:35:03 | 修理
今日、店の一部を変えました。(紫外線消毒器とタオル蒸し器付の流し台)
8時半には業者がくることになっていたので、あさ4時半におきて床のはく離とワックスをかけました。本当は昼ごろ終わる予定が結構時間がかかりました。
途中で水が漏れてせっかくワックスをかけたところがプール状態タオルで拭き取り、あらためて作業にかかると又水漏れ水道管から激しく水が漏れまた床がプール状態でワックスが取れかかってしまいました。
やっと終わったかと思ったら最後に来て左右が反対に取り付けと分かりまたやしなおし。
パチンコにいけたのは3時半すぎでした。
結局ビームで一度もかからず高浜の〇ハンへいくも単発一回だけでした。
今日はついていない一日でした。
で今日のビールは昨日と同じエビス大瓶とカルテンベルグ ルードヴィッヒ ドゥンケル

改装の画像


コメント