カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

ベルギービール ジラルダン・グース1882(ブラックラベル)

2007-02-28 21:42:56 | お酒
今日は株が大きく下がりました。
全体の評価額は目減りしましたが、数銘柄売り気配に買いをぶつけて少し戻したところを売りました。めったにしないけどデイトレしました。
ちょっとだけ目減りを防ぎました。
久しぶりにすっぱいビールが飲みたくなったので、ジラルダン・グース1882(ブラックラベル)。
このビールはすっぱいけどとても好きです。

ベルギービールの画像


コメント

ビール

2007-02-27 18:44:41 | ノンカテゴリ
今日は名古屋に用事があるのでのサンシャイン京楽へ。
7のつく日なのでウルトラセブン。
5Kでかかるもなかなか伸びず途中で2Fのラーメン横丁でラーメン。
そこの店でメニューにエビス黒ビン。
一度飲みたいと思ったので注文しました。
自分的にはヤッホーブルーイングの東京ブラックのほうが好きです。
でも東京ブラックのほうがちょっと甘口かな。
結果9箱積むも6箱打ち込みショボ勝ちで終わりました。
用事をすまして帰宅。今日のビールはエビス大瓶と琥珀エビス缶ビール。
ブログ書く時に気がつきましたが今日は全部エビスビールでした。
一番おいしかったのは琥珀エビス缶ビールでした。

ビールの画像


コメント

ベルギービール(デュポンスリー・ヌーベル・アン 750ml)

2007-02-26 19:44:21 | お酒
今日は休みでパチンコへ。
最初東郷の○マンへジョーズ。
1040回まわすもかからず、あきらめて東浦の○ハンへ。
今度はアタックNO1、そこで3Kでかかり7箱積むも3箱打ち込んで負けて帰ってきました。
で今日のビールは、デュポンスリー・ヌーベル・アン 750ml
このビールは発酵臭があり、キレと苦味のある喉越し。甘さをやや抑えて辛口にした、ドライで後切れの良いビール。
アルコールが9.5%もあるので自分的には少し味に出てるようで評価は△。
あとでサントリープレミアム缶ビール。このビールはいつもおいしい。

ベルギービールの画像


コメント

ベルギービール(セゾン・デュポン(デュポンI)

2007-02-25 21:42:10 | お酒
今日のビールはセゾン・デュポン(デュポンI)。
「セゾンビール」の「セゾン」はシーズン、つまり季節という意味ですが、夏の農作業時に喉を潤すために冬の農閑期に仕込まれたビールで、季節に造っている「季節ビール」とは異なるサマービールをさします。夏に飲むビールかな?でも待てない。
このビールは非常に発泡性が強く泡はいつまでも持続し、乳酸ぽい香りもあります。1996年ワールドビアチャンピオンシップ、ゴールドメダル受賞。
自分の評価は○。

ベルギービールの画像


コメント

誕生日

2007-02-24 21:57:07 | お酒
今日は自分の誕生日。
でビールはこの日にとっておいたマルール ダーク ブリュット750ml (ベルギービールJapanでは一本で3600円)。
このビールはシャンパーニュと同じ製法で造られたビールで ブラウン・ビールをベースに、内部を焦がした若いアメリカン・オークの樽で熟成させているのが特徴。
赤茶色がかったとても濃いガーネット、クリーミーでふくよかな泡立ち、
口に含むと、とても強い発泡が感じられます。アーモンドやナッツような香ばしいフレーバーがあり、甘みとほろ苦さがバランスよく広がります。とても複雑な味わいですが、少しだけアルコールの強さが(アルコール度数12%)が味にでるのが欠点かな。でもとってもおいしいビールでした。購入して1年位になりますがやっと飲めました。
年が一年増えていくのはいやだけど誕生日は一日気持ちがいいですね。

誕生日の画像



にほんブログ村
コメント