カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

お土産

2009-04-30 18:37:32 | ノンカテゴリ
〇パンさんからお土産頂きました。
ありがとうございます。
今日は休肝日、夜のおやつにちょうどよかった。
甘いもの大好きです。

金楚糕(ちんすこう)変わった名前ですね。

今日は5月からの市民検診の予約を検診センターに入れた。
月曜日が都合がいいので、たずねるとバリュームを飲むコースだと7月13日、あいにくこの日は都合が悪く次ぎに空いてる日は8月3日
予約で取れたの8月でした。
混んでるんだ、ビックリ!

お土産の画像


コメント

新型インフルエンザ

2009-04-29 21:41:33 | ノンカテゴリ
ちょっと心配になってきましたね、新型インフルエンザ。

日本ではまだいいですが、ぼつぼつ用心してマスクが必要かも。

パチンコのホールでは、隣の人がヘビースモーカーだとかけてますが。

今日のワインは国際コンクールでの優秀作

最初飲んだ時美味しかったのですが、

時間がたつにしたがってすごくスパイシーな味で

ツマミそんな感じだったのでちょっとイマイチでした。

新型インフルエンザの画像


コメント

株主優待

2009-04-28 19:29:56 | ノンカテゴリ
今日はリベンジでエヴァ昨日と同じ台。

本当は昨日1200回以上ハマっていた隣の台を狙っていたのですがとれず、この台9回転で4連荘その後よくかかって絶好調

自分の台は384回転で単発

380回転で単発

124回転で単発

ここから延々と678回転で単発、しかしここから時短中かかって8連

168回転で暴走で10連でしたが、昨日のホルター心電図の返却時間が5時10分、ハラハラドキドキでした。

今日は歩いて帰るつもりでしたので、急遽タクシーをよんで何とか間に合いました。

めったにない連荘、早く終れと祈るばかりでした。

結局とりそこなった台は最後ハマってました。

自分の台は最後絶好調、わからないものですね?

今日は株主優待が届きました。

高いビールです。

今日は昨日の残りのワインと後缶ビール

ワインはAOCサンテミリオン・グラン・クリュ((特級規格)

特級規格のワインでもそのあと飲んだビールのほうが美味しかった。

やっぱり自分はビール党なんだと思いました。

でもお酒ならいろいろ試してみたい派です。(次は焼酎か?)

株主優待の画像


コメント

心電図

2009-04-27 20:21:03 | ノンカテゴリ
今日はb-ムエヴァ

貯玉2箱でかかり4連

2箱打って4連、トータル6箱

ここで2箱まででかからないとチャート状下向き

でもかかりませんでした。

5箱打って1箱

当然ヤバイ状態

案の定ここからかかりませんでした。

貯玉3箱と2Kマイナスでやめてきました。

この後、最近不整脈が多いので、近くのクリニックで心電図

結果悪くはなかったのですがホルター心電図もつけてきました。

結果はどうなることやら?

今日は昨日の残りのワインとシャトー・ヴュー・ラルティーグ[2005]年・AOCサンテミリオン・グラン・クリュ((特級規格)

昨日飲んワインと似たような味わい

イマイチわかりませんでした?

あとだれもいなくなったので(イオンに買物)デュシェス・ド・ブルゴーニュ!
フランス語でブルゴーニュの侯爵夫人の意味で、茶色がかったとても濃い赤褐色。酸味を感じさせる香り、とてもおいしいビールです。

今日は意識的にアルコールをたくさん飲んだのですがいまだに不整脈は起こっていません。

こんなはずではなかったのに?

しっかり検査してると全然不整脈起こりません。

不思議です?

心電図の画像

心電図の画像


コメント

今日のワイン

2009-04-26 21:23:59 | お酒
今日のワインはシャトー ボーモン 2006

日本のワイン業界最大手のサントリーが大株主ということもあり、日本で非常に人気の高いシャトー・ボーモン

シャトーの格付けは、クリュ ブルジョワ。つまりグラン クリュに次ぐランクで、その中でも<<クリュ ブルジョワ スペリュール>>という「上級」クラスに格付けされています。

結構美味しかった。

でもショップによって値段に格差が

新しくお値打ちのショップ見つけました。

でも100円違いでシャトー・ル・トレフォン ’89がある

買うならやはりシャトー・ル・トレフォン ’89の方がいいかな?

今日のワインの画像


コメント