カニさんのブログ

お酒やラン、旅行、写真など好きなことのブログです
ブログはかめぞうからの移転です。

手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-

2011-05-30 19:52:32 | ノンカテゴリ
今日の映画は、手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-


手塚治虫の本は息子が好きでほとんど持ってる?けど自分も好きでこの作品は観ずにはおれませんでした。(特に火の鳥が好きです)





ブッダ(仏陀)悟りの最高位「仏の悟り」を開いた人を指す、「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」

自分はこの作品は好きですね

盗賊の少女ミゲーラとの決別はちょっと悲しかったです



生まれて必ず死に至る

思うようにならず、思うようになるように苦しむ

楽しもうと思う自分にはなかなか悟れませんでした

今日、朝は市民検診

とりあえず血圧と腹囲はクリアー

相変わらず血液とるときは冷や汗

バリューム飲んだからお昼は木曽路で生中2杯で水分補給

映画は送ってもらって帰りは歩いて帰ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の映画はパイレーツ・オ... | トップ | アジャストメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事