Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

2019年度e-school入学願書

2018年10月15日 | e-school
いよいよ入学試験の願書の提出時期が迫ってきました。
しっかりと自分の考えを書きだしてください。
ただ字数が多くて内容が伴わないと、1次試験は願書の内容で判断されますので要注意です。
逆に字数が多くても内容が伴わないといけません。
手書きだと思うのでまずはパソコンでできるだけ字数を埋めて書いてください。
その際誤字脱字などはチェックしておきましょう。
2次試験の面接はこの提出した課題についての質問が中心だと思います。
経歴やこれまでの人生経験なども尋ねられますので、虚偽記載などは無いようにしましょう。
通信教育課程ではいわゆる入学試験は行わないという文部科学省からの通達があります。
しかしながら、大学の講義を視聴し十分に学習成果を課題としてレポート作成提出し、単位を取得し更に卒論が書けなければ卒業できません。
高校卒業程度の学力は最低必要となるわけです。
なので、他大学のように無試験(学力判定なし)で入学しても卒業できないということがないようにしっかりサポートしてくれます。
起承転結の文章をまとめて無事1次試験・書類選考に臨んでください。
質問などあればどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早稲田に医学部待望論 | トップ | 医大入試の問題点 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

e-school」カテゴリの最新記事