村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.09.17

2023年09月24日 10時59分55秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

台風13号の倒木被災でコースの3分の2が立入禁止になっているのでどうするかと考えたが、

とりあえず馬事公苑へ行ってみた。

気温は30℃を下回ったものの曇り空で蒸し暑さを感じる天気。

14時過ぎにいつものメンバーが集まり4人で9ホールをラウンド。

みどりの広場は整備されておらず草が伸びてディスクを探すのに苦労する。

やっぱり林間が使えないと物足りないですね。

コースラウンドしないでスローの練習に切り替えてもいんだけど、

草が伸びすぎてやる気が失せてしまう。

とりあえずスコアは考えずにディスクコントロールを意識して。

と考えても身体がやる気を起こしてくれない。

林間の倒木処理の作業が行われていなく2週間後に延期したペガサスカップが開催できるか不安。

そんな話題を話しながらだから楽しさも半減ですね。

9ホールを1回半ラウンドして終了。

馬術競技の空きエリアを使用してとりあえず18ホールを確保することを検討してみようか?

結局10月1日に延期したペガサスカップも再延期。

倒木処理が終了して安全が確認されコースが復旧してから開催することになりました。

早期に工事着手を希望してますがどうなることか?

まぁ、待つことには慣れてますがね。

馬事公苑で見つけたもの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿