村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.09.24

2023年09月26日 08時39分48秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

いつも日曜日はにぎやかな馬事公苑もコース使用制限されているのでひっそりしてます。

あの暑かった夏も影を潜めて秋らしい爽やかな天気。

今週も少ないけどディスクゴルフ大好きメンバーが集まってくれました。

草が伸びすぎていたみどりの広場も草刈りされていてディスクが探しやすくなりましたよ。

今日は使用できる常設1番から9番プロティーを3ラウンド。

なにやらサイドスローに目覚めた人もいたような。

今日もティースローでのディスクのスピードと回転力アップを考えて。

と言っても夜勤明けのじじいの身体は思うように動いてくれないんですよね。

それでもなんかいい感じに飛んでくれた時もあったからいいか。

新たにミドルディスクも試投。

なかなか思うように飛んでくれません。

頑張って投げ込もう。

今月は台風の被災でペガサスカップが延期。

来月も大会が開催できない事になると2ヶ月休んじゃうことになる。

みんなのモチベーションも下がってしまうのが心配なので大会が開催できないか検討。

馬事公苑の管理人とも相談して馬術競技場の西側エリアを使用して18ホールを検討することにした。

準備は土曜日にしかできそうもない。

即席な大会なのでどうなるか心配ですが、みんなが集まってディスクゴルフを楽しめるだけでもいいですね。

ということで10月1日(日)に大会を開催します。

マンスリー的な大会ですがハンデキャップはありません。

ご都合のつく方は馬事公苑にお集まりください。

馬事公苑コースの使用制限がいつまで続くかわかりませんが、

何とか大会を継続するめどが立ちました。

馬術大会が開催されるときは使用できませんが、可能な限り日程を調整して開催していきたいと思います。

今日のラウンド結果は、記憶にありません。

秋らしくなった馬事公苑で来週もディスクゴルフを楽しもう!!

馬事公苑で見つけたもの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿