村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

バタしょっとが再登場!!

2014年02月17日 19時20分55秒 | 美味しかったもの

今日は一人酒だからフレスコキクチにつまみを仕入れに寄ったら懐かしいものがあった。

昨年、期間限定で発売された「バタしょっと」

新潟県長岡市にある岩塚製菓さんが南相馬市を中心に支援してくれた時に企画してくれたもの。

「作るぞ!元気なおせんべい授業」で昨年小学6年生だった大甕小学校と太田小学校の子供たちが作り上げたお菓子です。

昨年はみんな小学生で子供でしたが、

中学生になってちょっと大人になったような気がしますね。

原発事故の影響で離ればなれになった同級生や友達にこのお菓子を通して元気な姿を見せることが出来ます。

原町第三中学校の一年生がこれだけしかいなくなってしまったことは残念に思いますが、

元気に中学校生活を送っている姿がうれしいです!!

子どもたちのアイデアと元気のつまった『バタしょっと』は好評で、

発売終了後も「また食べたい」「定番にしてほしい」など、再発売を望む声が多く届いたそうです。

そのお客様のご期待に応え、中学生になり、ますます元気な33名の笑顔とともに、今年も『バタしょっと』をお届けてくれました。

今年も期間限定なのかな?

地域限定なのかな?

サクッとフワっとの食感とバターしょうゆの香りがおいしいですよ!!

1袋 45g 258kcal

1袋食べてしまった!! やばい!!

もしもスーパーなどで見かけましたらおいしいですから是非試してみてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BANANA)
2014-02-17 20:13:20
いわきでは見たことがありません。地域限定なんですね、きっと。私の味のイメージはハッピーターンですが…。
Unknown (むらじい)
2014-02-17 20:33:48
もしかしたら今日からの発売かもしれませんよ!!
ハッピーターンとは全然違うな、スナック菓子でふわっとした感じのものがあったけどそんな感じ、うまく説明出来ない(T_T)
今度仕入れておきます(^^)v

コメントを投稿