村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑の雪

2014年02月16日 16時11分11秒 | 馬事公苑

今日は午前中に地区の総会で、その後懇親会があったんだけど

2週間ディスグコルフを休んでしまったから、懇親会をパスして東ヶ丘公園を確認しに行った。

昨日は台風のような大荒れの天気で大雨が降ったんだけど雪が20cmくらい残ってます。

風も暴風警報が出ていてもの凄い風が吹いているのでディスクゴルフを断念しました。

やっぱり岩手県の皆さんのようには頑張れないですね。

思わず時間が空いてしまったので、馬事公苑の様子を見に行ってきました。

東側の門への道は道路側の雪が深くて車が入って行けません。

ここから徒歩で向かいました。

馬事公苑内は除雪されていなくて一面雪です。

駐車場の積雪は縁石が隠れる程度だから20cmくらいかな?

ペガサスはいつもの姿で空に飛び立とうとしています。

林の中は積雪が少なく木の根元は融け始めています。

バスケットがいつもさびしそうに立っているので3年ぶりにディスクと再会させてやりました。

やっぱりディスクが入ると違いますね!!

なんとなくバスケットが喜んでるような気がしました。

園内の道路には何かの足跡が1本続いています。

足跡が1本になるような歩き方をする動物ってなんだろう?

みどりの広場は雪が深いです。

30cm以上あるかな?水分の多いベタ雪で歩きにくいです。

みどりの広場にも3年ぶりにディスクを置いてやりました。

でも 投げてはいませんよ!!

寒い日が続いているから雪がこれだけ深いとなかなか融けないだろうな?

と言うことは、除染も進まないと言うことか!!

帰りに駐車場に笑いの言葉を残していこうと思ったが、

「ハ」から「ヘ」に切り替えるときによろめいて「ペ」になってしまった。

ハハハ ペヘヘ

まぁ~ ちょっとは笑えるか!!

馬事公苑再開予定まで

あと 13ヶ月と12日 です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿