村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

新年会

2012年01月23日 17時12分13秒 | 日記
昨日は毎年恒例の隣組新年会で飯坂穴原温泉いづみやさんに行ってきました。

思わぬ大雪(この辺では10cm以上降ると大雪)のため送迎のバスが心配でしたが、予定の8時にタイヤチェーンを取り付けてやってきました

山越えが心配でしたが、しっかりと除雪が行われてチェーンなんか必要ないのでは?と思ったのですが、運転手は乗客の安全を考えてのことなので文句を言うのはあきらめました。
でもチェーンの振動で、手に持つビールはこぼれそうになるわ、飲もうとして顔にかかりそうになるわで大変な思いをしましたが、しっかりとビールを飲み続けたあたりはみんなすごいですね。ただの呑んべー連中か!!

思わぬ雪の影響でいつもだと2時間位で到着できるのが3時間もかかってしまいました。したがって、宴会前にしっかりと酔っ払いになってましたよ!!


男湯の入り口ですが、これ以外の写真は酔っ払いの影響で撮ること忘れていました。

飲むことを一休みして、ちょっと温泉につかりました。

泉質は硫酸塩泉で、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え症、疲労回復、健康増進に効果があるようです。
俺は疲労回復と健康増進しか該当しませんね。
でも酔っ払いは入浴を控えてくださいと書いてあった。心臓も欠陥品なのでこれって本当は入ってダメってことじゃないの?

隣組は11戸ですが、その内の2軒はいまだに避難しており、避難先からの参加になりました。
近所に住んでいてもなかなか会うことがなく、全員が顔を合わせるのは3月の震災以来です。
3時間も宴会を続けていましたが、皆さん話に夢中になり時間がすぎるのが早すぎたみたいですね。
話は、震災・津波の話や原発事故、避難、除染の話ばかりだけど、話題が多すぎて時間がたりないみたいでした。

またいつかみんなで飲み明かすのを約束して、避難している方とお別れし3時に帰途につきました。
避難先から遠路はるばる参加いただきありがとうございました。

我々は帰りも飲み続けている、皆さん本当に大丈夫なのでしょうかね?(俺もそのうちの一人だけど!!)

久しぶりに近所のみんなが集まり盛り上がった最高の一日でした。

でも、今日は体がだるい!!
たぶん肝臓が弱っているんだな!!

なんでもいいから、ビールでも飲んで肝臓を鍛えてやっぺ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿