村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2023.08.25

2023年08月26日 17時46分42秒 | 馬事公苑

夜勤明けの空いた時間を利用して馬事公苑ディスクゴルフコースの整備作業。

連日暑い日が続いている南相馬市。

今日も気温が33℃と屋外作業を自粛しなければならない暑さ。

20日に久しぶりにコースラウンドした際に草が伸び放題だったで、

ディスクがロストしそうなホールから整備作業に着手します。

今回は17番ホールのティーからゴールに向かって半分のエリア。

ここの草が厄介でいつものナイロンコードの刈刃では刈れないので、

チップソーに切り替えて草刈り開始。

夜勤明けの炎天下での作業なので2時間で打ち切りを決めて作業。

アマチュアティー付近の厄介な草をチップソーで刈上げ、

刈刃をナイロンコードに切り替え。

チップソーで刈るとどうしても刈った草が集まるので景観が悪くなる。

草を集める余裕も無いのでそのままで我慢してくださいね。

9時から始めて11時でほぼ予定エリアを終了。

伸び放題だった草が無くなると気持ちいいですね。

ゴール周辺はペガサスカップまで仕上げる予定。

今年は3ヶ月草刈り出来なかったのでコースの草がのびてます。

ロストしないようにディスクゴルフを楽しんでくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿