村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コースラウンド 2023.08.27

2023年09月02日 10時22分21秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

連日33℃位の暑さが続く南相馬市。

今日は午前中会員の皆さんが集まってペガサスカップに向けてコース整備作業。

気になっていたところがだいぶきれいに整備されました。

みんなで昼食をとって午後はワイワイコースラウンド。

今回は6名集まってくれました。

整備の疲労がマックスなので6名でプロコースをのんびりラウンド。

みなさんだいぶお疲れモードでディスクがブレブレみたいです。

今回のラウンド目標は、ディスクの初速を上げる工夫をしてみる。

リリース時のスピードを上げようと力み過ぎていまいちだったけどね。

それでも何回かはいい感じに飛んでくれた。

しばらくディスクに触れたなかったのでパットのイメージがつかめない。

日本選手権の時はいい感じに入ってたのに残念。

パットはやっぱり練習しないとね。

前回ラウンドした時に草が伸びすぎていたホール。

きれいになったコースでのラウンドはやっぱり気持ちいいですね。

6人パーティーは時間がかかり過ぎて21ホールでタイムアップ。

それでも疲れた身体には充分すぎるラウンドでした。

ラウンド結果は、

3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーで3オーバー。

まあまあでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿