村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2021年11月都路マンスリーディスクゴルフ大会参加

2021年11月18日 21時28分45秒 | ディスクゴルフ

毎月第2日曜日は都路マンスリーディスクゴルフ大会。

繁忙期の8月~10月マンスリーを休んでいたので4か月ぶりの開催。

当日の都路はちょっと寒さを感じるものの風も弱く晴れで絶好のディスクゴルフ日和。

福島県内外から10名のエントリーがありました。

コースもきれいに整備されていて気持ちよくラウンドできますね。

現在グランドにアルティメット用の芝張工事中なので一部コースを変更。

これまで使用していなかったエリアを使用してます。

この時期限定になるかもですね。

6番・16番ホールと8番・17番ホールではまってしまった。

難易度が格段にアップしています。

1番スタート。

スタートホールでいつもやらかしてしまうけど何とかパーでスタート。

2番ホールはバーディー取れるホールなんだけど飛距離が出なくてパー。

3番投げ下ろしはナイスショットでバーディーチャンスだったけどパットを外してパー。

4番ホールは危なく池ポチャOBになりそうだったけどラッキーなパー。

5番マンダトリーホールはセカンドショットがナイスベタピンでバーディー。

と意外と調子いい感じだったんだけど、

6番ホールでやらかしたしまった。

新設のマンダトリーホール。

マンダトリーの木に当たりセカンドショットがOB、

アプローチショットを失敗しパットも外して痛恨のダブルボギー。

7番ホール豪快な投げ下ろしは意外と飛距離が出なくショートしたが、

アプローチがうまくいってパー。

新設の8番ホールは手前のエリアにある木に当たりOB、

セカンドショットを何とかゴールの島に乗せたが痛恨のダブルボギー。

新設9番ホールは届く距離ではないので刻んでパー。

という具合に前半で1バーディー、2ダブルボギーで3オーバー。

2週目に入った10番ホールでバーディーを出したものの、

ダブルボギーをたたいた2ホールは魔のホールとなり同じ間違いを繰り返してしまった。

結果は、

2バーディー、4ボギー、2ダブルボギーで6オーバー。

目標のパープレーには程遠い結果。

スコアは良くなかったけど、いつもと違ったコースが体験出来て楽しかったですね。

スコア悪かったんだけど、皆さん崩れていたみたいでなんとトップになっちゃいました。

ホップジャパンスタッフの皆さんお疲れ様でした。

そして、

参加者の皆さん楽しい一日をありがとうございました。

来月は12月12日開催だそうです。

阿武隈高地の強い風に悩まされそうだけどパープレー目指して頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿