南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコースの一部変更作業を実施しました。
南相馬市馬事公苑の施設内には公苑内を除染した際に発生した「放射性物質汚染廃棄物」が大量に埋設されています。
2014年3月から11月にかけて行われた南相馬市馬事公苑の除染作業。
汚染廃棄物が詰められたフレコンバックは、馬事公苑の直線坂路に埋設保管されています。
地上には腐敗して出たガスを逃がす塩ビ管が立っています。
その「放射性物質汚染廃棄物」を掘り出して「中間貯蔵施設」に搬送する作業が約1年間かけて行われます。
当初は5月から作業開始予定だったが「新型コロナ感染症」で工期が遅れ12月開始となりました。
ディスクゴルフコースは4ホールが直線坂路に設置されていましたが、
除染後は汚染廃棄物の埋設個所を避けて16番ホールのみ使用してきました。
12月から使用できなくなるため本日ゴールを撤去して移設する作業を実施しました。
豪快に投げることが出来るコースでしたが、残念ながら1年間お休みとなります。
搬出作業が終了した1年後に震災前のコースが復帰できることを願いたいと思います。
欠けてしまった16番ホールは仮に設置しました。
常設11番と12番ホールを逆に進むコースで設置しました。
プロティーからの景色。
プロティーは距離116m、Par4。
もみの木の間を抜けて常設11番ホールの障害前を狙います。
アマチュアティーからの景色。
アマチュアティーは距離98m、Par4。
11番ホール馬術障害までの距離は、
プロティー69m、アマチュアティー51m。
左側の柵を超えた側溝を含む外側はOBになります。
11番ゴールと馬術障害の間に置ければバーディーが狙えるかも?
11番ホールの馬術障害まで来ると11番ティーの右側の走路にゴールが見えてきます。
この障害からゴールまでは47m。
12月から工事が開始されるため直線坂路との境の柵から外側がOBとなります。
豪快に投げる16番ホールからテクニカルな16番ホールに変わりましたがぜひチャレンジしてみてください。
南相馬マンスリーでは11番ホールと交差するため使用しません。
練習時はプレーヤーに充分注意しながらラウンドしてくださいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます