村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

今日も楽しみました!!

2012年02月12日 16時47分06秒 | ディスクゴルフ

今日も東ヶ丘公園でディスクゴルフ楽しみました。

風の強い日でしたが、晴れていたのでそんなに寒さを感じることなく思いっきり身体を動かすことができましたよ。

今日の参加者は9名で徐々に参加者が増えてきたようです。野球の練習にきた若者たちがいてちょっと戸惑いましたが、マナーの良い若者たちで何にもトラブルが起きることなく一緒の広場で楽しむことができました。やはりスポーツをやっている若者たちはすがすがしくていいですね。

あの頃に戻りたい

6月から東ヶ丘公園を使わせていただいていますが、いよいよ除染が始まるようで、いつもの芝生広場にも所々に杭が打ち込まれていました。いつまでこの場所が使えるのか心配です。看板か何かで告知してくれると助かるんですけどね。

これまで約8か月間活動を続けてきましたが、最初はキャッチャーが2台しかなくその2台で繰り返しティーを変えて遊んでいました。その後に岡山のももさんや秋田県の皆さん、東京都協会の江原さんからご支援を頂き、トラベラーですがキャッチャーを9台そろえることができました。それ以外にも多くのディスクゴルフ仲間からご支援を頂きました。本当に感謝申し上げます。

使用しているトラベラーには3種類あります。左側の四角形は旧型で現在では五角形に改良され安定性が増してます。中央のものは従来品を五角形にしたもので網がかかってますが、右側のものはチェーンのタイプですので、本来のキャッチャーの感覚が楽しめます。

今では場所さえ確保できれば小さいながらも大会を開催できるまでになりました。そして、徐々に仲間も増えて南相馬市のディスクゴルフ協会も復活の兆しが見えてきたと思います。

来年度の4月からは協会を復活させて活動を再開していきたいと思います。

馬事公苑が再開されない限り多くのディスクゴルフプレーヤーを招いての大会はできませんが、頑張って復興していきますので応援をよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿