村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

Blizzard Champion

2012年01月25日 17時53分19秒 | ディスクゴルフ
ディスクゴルフ関係のブログやホームページを見ていて最近話題になっているニューディスクがあるのを発見

ディスクゴルフのトーナメントからちょっと離れているうちに色々とニューディスクが出ていたみたいだけど、投げる場所もないし買ってもしょうがないか?と思い買うのをあきらめていたが、今回のディスクはあきらめられなかった。

なぜなら、俺のこれまでの競技生活で最高のディスクがチャンピオンシリーズで発売したからだ。

さっそくヒーローさんのOnline Shopで注文してしまった。

それが今日届きました。



ブリザードチャンピオンシリーズのレイス・ポス・デストロイヤーです。

細かな気泡はまるでブリザードのようです。
または、ビールの細かな泡のようです。
ね!! 写真を見るとビールを注いだときのようでしょう!!



各ディスクの特徴は、

ボス(150オープン)

リム幅が広く、投げだしでパワー・スピードがあれば高い直進性能と飛距離を発揮するディスタンスドライバーです。

デストロイヤー(150オープン)

リム幅が広く、投げだしでパワー・スピードがあれば高い直進性能を発揮するディスタンスドライバーです。

レイス(150クラス)

150クラスで力がなくても、飛距離を出すことができるディスタンスドライバーです。

力がなくなってきた俺の力では、150オープンのデストロイヤーは難しいかな。

ボスは、今使っている150クラスディスクの中では最高の武器ですが、ディスタンスの練習をしていた時にはヘビーでも一番合っていたディスクなので、150オープンでも合っているかもしれない。

レイスは、150クラスのDX素材ではアンダーでしたが発売当初最高の飛距離が出せたディスクなので、力がなくなってきた俺にとっては武器になるかもしれないな!!

とにかく早く投げてみたいけど、残念ながら100mオーバーのフルショットできる投げる場所がない

残念だけど、今は目の前に飾っておいて投げれる日を楽しみにしていましょうか!!

何でもいいけど、ビールでも飲んでディスクでも眺めていっべ ビールの泡とも比較してみっか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリザード (はらくに)
2012-01-26 15:01:38
リム巾の広いディスクは手の小さい俺には合わないようです。

DXではレイスが飛んでくれたけど、キズが直ぐついてゴルフには使えなかった。

今回の3種のシリーズ物で、レイスに興味あります。クラブJrで販売してたら買ってくるかも。
返信する
Unknown (むらじい)
2012-01-27 09:07:02
はらくにさん

たぶんクラブJrの大会ではディスクの販売してないと思いますよ!!
そういえば昨年のクラブJrカップではらくにさんはエースを出したんですよね。
今年も頑張って賞品ゲットしてきてください。
私はこの時期の山越えをポンコツ軽では不安なので参加を断念しました。
いつも楽しみにしていた大会なので残念です。
私の分まで楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿