村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2022年南相馬初投げディスクゴルフ大会結果

2022年01月09日 19時07分10秒 | ディスクゴルフ

2022年新春初投げディスクゴルフ大会

兼第131回南相馬マンスリーディスクゴルフ大会

を本日南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコースで開催しました。

今日の南相馬は晴天。

朝から冷たい強い風が吹き荒れていましたが、徐々に風も弱くなり、

この時期としては暖かく絶好のディスクゴルフ日和となってくれました。

今日から栃木県でJPDGA公式戦チーム日本選手権が開催されているので参加者は少な目と思っていたら、

福島県内や東北各地、北海道、茨城県より39名の参加をいただきました。

久しぶりの盛会に感謝申し上げます。

プレーの様子はいつものように写真でご覧ください。

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテスト。

今回は3回行いました。

1回目はチョコ。

武田選手と高橋選手がゲット。

2回目は、アサヒスーパードライ。

村上選手と織笠選手がゲット。

3回目は、鍋の素。

堀内選手と斎藤選手がゲット。

賞品をゲットした皆さんおめでとうございます。

やっぱり欲のある人は取れないですねぇ~。

マンスリー本戦の結果は、

アマチュアティー(Par55×2R=Par110)

アマチュアティーは藤原選手がベスグロで優勝、

1R目同スコアの菜花選手と堀内選手、2R目1投差で菜花選手がかわし2位、堀内選手が3位となった。

プロティー(Par56×2R=Par112)

1R目2番手パーティーながら2R目好スコアをたたき出した二瓶選手が優勝。

2位は赤石選手、大井選手、竹中選手が同スコアで2位となった。

今回は初投げ大会のため全員に賞品が贈られます。

ご協賛をいただきました皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

成績上位の選手より選ぶ権利が与えられます。

アマチュアティー優勝藤原選手とプロティー優勝の二瓶選手。

アマチュアティー2位の菜花選手、

プロティー2位の赤石選手、大井選手、竹中選手。

アマチュアティー3位の堀内選手。

入賞された皆さんおめでとうございます。

そして、

参加された皆さんお疲れさまでした。

馬事公苑ディスクゴルフコースの一部が工事中で使用できない状況にありますが、

3月中旬には工事が終了することとなりました。

工事が終了し使用可能となったらコースを震災前の状態に復興予定です。

長く使用してきた仮のホールも3月マンスリーが最後になると思います。

長く苦しんできた難ホールを期間限定でお楽しみください。

次回2月マンスリーは2月6日(日)開催となります。

多くのご参加をお待ちしてまぁ~す(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿