村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2022年1月都路マンスリー参加

2022年01月17日 13時26分33秒 | ディスクゴルフ

田村市都路町のグリーンパーク都路ディスクゴルフコースで開催された、

都路マンスリーディスクゴルフ大会に参加してきました。

朝の気温は-3℃。

最近降った雪がまだ融けずに残ってます。

さすがに阿武隈高原だけあっていつも悩まされる池も完全凍結。

大人が乗っても割れません。

池に入ったディスクの回収はしやすいが滑って転ぶのが怖い。

今回は11名の参加。

2020年9月に始まったマンスリーも13回目の開催。

地元の人の参加が多いと嬉しいんだけどねぇ~。

ちなみにむらじいは皆勤賞です。

コースはグランド工事中で使用できないホールを期間限定の特設で設定。

そのホールではまってしまっているんですよねぇ~(>_<)

今回は前回大たたきしたホールを攻略したい。

目標はパープレー。

都路コース対策でディスクを3枚新たにバックin。

前日強風の中投げ込みをしたんだけど、

なんとこの時期なのに風が弱い。

しかも後半は日差しが暖かくてぽかぽか陽気。

ニューディスクの出番は無かった(>_<)

先月はまった5番・14番マンダトリーホール。

5番は向かい風にディスクが曲げられて山の中に・・・でボギー。

14番はマンダトリー手前の木に当たり池ポチャでボギー。

今回も攻略ならず。

先月はまった6番ホール。

この木の隙間を抜けての約80m。

木の間をうまく抜けても左にOBゾーン、ゴール手前に道路のOBが待っている。

ティースローが木に当たり大きく右の山へ、

ロングアプローチが奇跡的に寄ってパー。

初めてパーが取れた。

でも木のない15番で道路OBのボギーだったけどね。

先月はまった8番・17番ホール。

先月はどちらもゴールの島に届かずのOB。

今回は8番が何とか届いてパー。

17番は通り越してのOBでボギー。

ティーエリアに雪が残っているところが多くて滑りが怖くて力んでしまう展開。

やっぱり力むと距離が伸びない。

前日投げ込んだ後遺症もあり、ロングスローがダメダメ。

思うようにディスクが投げられないとストレスがたまるよね。

それでもアプローチに救われてなんとか大崩れなくラウンドすることができた。

ラウンド結果は、

ノーバーディー、5ボギーで5オーバーの61。

ボギーは避けられないのでバーディーが無いとパープレーは無理なのか?

来月も残雪が残っていると思われるので考えてスローしないとね。

マンスリーの結果は、

みんな崩れたホールがあったらしくスコアが伸びず。

今月はラッキーの優勝でした。

今月も美味しいビールありがとうございます。

スタッフの皆さんお疲れさまでした。

そして、

参加者の皆さん楽しいラウンドありがとうございました。

スタッフの都合により、2月のマンスリーから第4日曜日開催となります。

今月は期間限定の「柚子香るWhite」。

柚子の香がいいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿