村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

大豆で巨大騎馬武者絵完成

2014年03月24日 12時35分16秒 | 南相馬の話題

南相馬市にある「福島県立相馬農業高校」の生徒たちが中心となって製作を進めてきた、

大豆を使った騎馬武者の巨大画が23日無事に完成したようです。

農作物の巨大画を作成して風評被害を払しょくし、相馬野馬追をPRしようと企画したそうです。

南相馬で開催される伝統行事「相馬野馬追」の旗指し物を背に疾走する力強い騎馬武者の姿が描かれています。

使った大豆の量は約2トンだそうですよ。

世界最大のシードアート(種を使った芸術)としてギネス記録に申請するそうです。

世界一になるといいですね。

後輩たちの頑張りに元気を頂きました。

ありがとうございます。

そして、

完成おめでとう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿