村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2018すこやか福島ねんりんピックin福島に参加

2018年05月28日 19時37分02秒 | ディスクゴルフ

今年もシニア世代の祭典、ねんりんピックに参加してきました。

うつくしま、ふくしま。健康福祉祭 第26回すこやか福島ねんりんピックin福島

ディスクゴルフはあづま総合運動公園 せせらぎ、桜の広場で開催。

いつもの2倍の広大な芝生の公園を使わせて頂きました。

園内を小川が流れていたり、大きな池があったり、アップダウンは申し分なくきついし、

でこれだけの面積だと素晴らしいコースが出来ますね。

障害物が無いだけに気持ちよく投げれますよ!!

運動公園内はバラ園のようにたくさんの種類のバラが咲いてます。

バラ鑑賞に来園する人が多いから困っちゃうけど、

今回は貸切なので心配なくプレーできました。

せっかくだからバラの写真をどうぞ(^^)v

えっ、バラを見に行ったの?

違いますよ!!

ディスクゴルフの大会を開催するために行ったんですよ!!

ということで俺はまだ60歳になってないので参加資格ないんだけど、

会長という特権を使って特別オープン参加です(^^)v

今年も福島県内各地よりたくさんの参加を頂きました。

ありがとうございます。

俺も来年は正式にプレーヤーとして参加できるようになりますのでよろしくね。

しかし毎年感じるんだけどみんな元気過ぎるよねぇ~。

今年のコースはアップダウンのきついコースで、

午前中は12ホールを2ラウンドプレー。

若い俺でもきついのに皆さん元気にプレーしてました。

一日皆さんの元気な姿を見てパワーを頂きましたよ。

結果は、

福島県ディスクゴルフ協会のブログをご覧ください。

https://blog.goo.ne.jp/discgolf-fukushima/e/796264b24aa4b1d2e839f10be49be18c

新聞に出ていた各部門3位までの結果はこちら。

俺のスコアは?だって?

とりあえず今年も何とかトップのスコアで安心しました。

それにしても俺はOBのきついこのコース苦手なんだよね。

広大な芝生の公園に12ホールを設置。

午前中12ホールを2ラウンド、午後は1ラウンド。

大たたきのホールは、

2本の松の木の間を通すマンダトリー。

ゴールは小川を超えた高台にある。

マンダトリーを超えてスキップで左に曲げないとバーディーは無理。

午の部スタートホールでマンダトリー不通過。

ドロップソーンからの3投目はゴールに寄らずパットを外してダブルボギーの嫌なスタート。

午前の部2週目はマンダトリー通過も小川にドボンのボギー。

午後の部はマンダトリー不通過、ドロップゾーンからの3投目はゴール手前の石に当たって小川にコロコロドボン。

5投目はゴールに入らずトリプルボギー。

絶対にここのホールはマンダトリー手前に刻むべきですよ!!

みんな俺にバーディーを期待するからこんな風になっちゃうんだよ(T_T)

ここも午前の部最初のラウンドではまったコース。

右の川と左の道路がOBの細長い盛り上がったコース。

転がると間違いなくOB。

バーディー狙いで投げたティースローは真ん中に見える木に当たってコロコロ川にドボン。

川岸から投げた3投目はゴール手前の石に当たって川にドボン。

川岸からの5投目のロングパットは入らずトリプルボギー。

ショートホールながら小山の上にあるアイランド。

最初のラウンドだけ入って後はアイランド入らない病勃発。

といういろんなドジをやらかしながらも何とか一日楽しむことができました。

俺が失敗すると大喜びしてくれるから失敗も楽しいですね(^^)v

とにかく一日怪我もなく無事に開催できたので安心です。

多大なるご協力を賜りました福島市ディスクゴルフ協会の皆さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、

参加者の皆さん楽しい一日をありがとうございました。

また来年元気にお会いしましょう!!

暑かったので帰りは四季の里に寄って美味しいジェラード。

バニラと抹茶です。

んめがったぁ~(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿