村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

海鮮丼食いにちょっといわきまで!!

2018年05月29日 19時45分28秒 | 海鮮丼

日曜日まで仕事が続いたので月曜日は有休休暇取得。

ちょっと用足しをしたら何もなくなったので、

海鮮丼でも食いにいわきまで行ってみっかぁ~!!

ってな気分になったので、いわきへGO!!

で、いわきまで来たのはいいけどどこへ行くか全然決めてないので、

道の駅 よつくら港で買い物しながら悩んだ結果、

決まらないので、

とりあえず「草の根」さんに行ってビールのつまみを買う。

さんまのぽーぽー焼き。

これうめぇ~んだよね。

ビールのつまみに最高です。

10時30分に行ってもうすぐ売り切れ状態でした。

間に合ってよかったぁ~(^^)v

そのまま草の根さんで海鮮丼と思ったが、

まだ少し時間があるのでちょっと戻って、

久しぶりに道の駅近くの「お食事、酒処 和」さんへ決定。

11時に一番乗りでした(^^)v

ランチで海鮮丼と組み合わせでカキフライなんてのもいいかなと思ったんだけど、

特選 海鮮御膳なんてのも凄く魅力的だったんだけど、

結局、

特上 海鮮丼 1,500円にしちゃいましたぁ~(^o^)/

特上で1,500円は安いような気がするねぇ~。

壁には有名人のサインがいっぱい書いてあります。

よくテレビに出ていたからね。

本日一番乗りの客が注文した特上海鮮丼1,500円です。

ボリュームは海鮮が2段重ねに載ってる的大盛り感。

美味しそうな海鮮がたっぷりです。

海鮮は、

今が旬の初ガツオとうに、いくら、白魚、ぷりぷりの牡蠣、生と蒸しのボタンエビ、

たこ、いか、コハダ、あじ、サーモン、穴子、タイ、カレイ、えんがわ、玉子焼きかな?

間違っていたらごめんなさいm(__)m

ぷりぷり大粒の生ガキ。

うまいねぇ~!!

どれも新鮮で美味しいものばかりでした。

味噌汁はあら汁。

ちょっと俺にはしょっぱすぎだったかな?

でも美味しかったですよ。

冷奴と漬物も付いてました。

久しぶりに大満足の海鮮丼でした(^^)v

そこから今度は日頃の疲れを癒しに温泉へ。

いわきの温泉もいいんだけど、

今回は阿武隈高原の川内村にある、

村営の「かわうちの湯」でのんびりします。

ここの温泉きれいでのんびりゆっくり入ってられるので大好きです。

料金はだって?

平日は大人600円ですよ!!

それで休憩しながら一日入ってられますよ。

食事もできますから安心してのんびり過ごしてくださいね。

天気がいいから露天風呂でのんびり過ごさせて頂きました。

いやぁ~ 平日の昼間にのんびり温泉に入ってられるなんて最高にいい気分だよね(*^_^*)

湯上りにはやっぱりコーヒー牛乳だべ!!

って気分で自販機に行ったら、

なんと売り切れ(T_T)

湯上りの牛乳はうめぇ~よ!!

ってなことで久しぶりにのんびり過ごさせて頂きましたと言うことです。

帰ってきて、

仕入れたつまみでのビールタイム。

草の根さんで買ったさんまのぽーぽー焼きとなんとかしんじょ。

どっちもうめぇ~よ!!

そして、

いつも道の駅よつくら港でつまみに買うさくらえびとネギの厚焼き玉子。

これもうめぇ~んだよね。

ビールが進みます(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿