村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

パワースポットとの相性

2020年08月28日 11時25分57秒 | 日記

あなたと相性が良いパワースポットは、「青森県の恐山と岩木山神社」です。

パワースポットでも個人によって相性があるみたいです。

相性が悪いと逆効果になるみたいなんです。

一人で行ったときはいいけど、何人かで行ったら困るよね。

ここ近年に行ったパワースポットは相性の良いところが多かったからよかった(^-^)

どんなふうにして相性を調べるのか?

まず、「繭気属性(けんきぞくせい)」を調べます。

繭気属性とは、

人々が元々持っている自然五元素である、地・水・火・風・空の属性。

この属性を知ることで、相性の良いパワースポットを見つけることが出来ます。

自分の属性を知るには、

生年月日を全て足し算して、一桁になるまで計算します。

(例) 1959年7月5日の場合

1+9+5+9+7+5=36

3+6=9

生年月日から出た数に血液型による数をたします。

A=1、B=2、AB=3、O=4

血液型がO型ならば+4

(生年月日) 9+(血液型) 4=13

1+3=4

4の属性は「風」になります。

計算で出た数字が自分の属性になります。

1=地

2=水

3=火

4=風

5=空

6=地

7=火

8=水

9=風

以下の隣り合っている属性とは相性が悪いので避けた方が良いようです。

「空」←×→「地」←×→「水」←×→「火」←×→「風」←×→「空」

相性が良いのは、

地は地、火、風

水は水、風、空

は火、空、地

は風、地、水

空は空、水、火

私の相性の良い近くのパワースポットは、

青森 ・・・ 恐山、岩木山神社

新潟 ・・・ 弥彦神社

岩手 ・・・ 龍泉洞

山形 ・・・ 上杉神社

でした。

皆さんも自分に相性のいいパワースポットを調べてみましょう。

パワースポット属性自動計算



最新の画像もっと見る

コメントを投稿