村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2021年初投げディスクゴルフ大会について

2021年01月08日 11時56分35秒 | ディスクゴルフ

2021年南相馬初投げディスクゴルフ大会の参加制限を行うことにしました。

首都圏1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

全国各地で新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しています。

福島県内においても昨年12月から感染者が急増している状況です。

今年に入ってすでに146名の新規感染者が確認されており、

最多感染者が確認された12月を上回るペースで拡大が進んでいます。

感染拡大地域の往来が起因と推測される感染者が急増しているようです。

国の方針では県をまたぐ移動自粛制限は出ていませんが、

福島県では首都圏との往来自粛を要請する方針を固めました。

南相馬市でも感染リスクの高い地域との往来について慎重な行動をとることが要請されましたので、

10日開催の初投げディスクゴルフ大会の参加を「東北限定」に制限することにしました。

ディスクゴルフは他のスポーツと比較し感染リスクの少ないスポーツですが、

競技時間以外での接触により感染するリスクはゼロではありません。

参加を楽しみにしていた皆さんには大変申し訳ありませんが、

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

コロナ禍が早く終息して制限のない環境でみんなが楽しめる日が来ることを願いたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿