村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ディスクゴルフ体験教室協力

2023年12月23日 09時49分18秒 | ディスクゴルフ

楢葉町スポーツ協会主催のディスクゴルフ体験教室に協力してきました。

今年度のニュースポーツ導入事業でディスクゴルフを選んでいただきました。

ありがとうございます。

会場は、サッカーの聖地「Jヴィレッジ」の全天候型練習場。

屋内でサッカー場が1面の広さがあります。

外は強風が吹き荒れて心配でしたが、雨風の心配がなく楽しめます。

ただ障害物が全然ありませんけどね。

初めて経験される皆さんにとってはいいでしょう。

参加者は、小学生から高齢者まで30数名。

初めて触れるディスクでしたが皆さんきれいに飛ばしてくれました。

基本スローの練習からパットまで練習。

約1時間投げ続けていましたが誰からも苦情が無く楽しく投げ続けてくれました。

寒かったのもあり動いていた方が良かったのかも。

練習後の休憩時間はスペシャルゲストによるお楽しみイベント。

バルーンアート芸人によるパフォーマンス。

子供たちは大喜び。

バルーンアートを楽しんだ後はディスクゴルフを実際に体験。

広い練習場内にショートホールを9ホール設置して実際にラウンドしていただきました。

約1時間かけて9ホールをラウンド。

楽しい悲鳴が屋内練習場内にこだましていましたよ。

「楽しかった!!」

みなさんからのうれしいお言葉ありがとうございます。

これを機会に楢葉町さんでも普及していただきたいですね。

協力しますのでよろしくお願いします。

来年は天神岬スポーツ公園にゴールが立つことを期待したいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿