銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

アニメ銀魂186話『死亡フラグに気をつけろ』

2009-12-03 23:57:19 | アニメ銀魂感想

この話好きなんですよね~、少年でドSで漢な真選組一番隊隊長が観れるから。神楽ちゃんとの男前な共闘が観れるから。周りのかっこいい大人たちが観れるから原作も満を持してって感じで空知先生渾身のかっこいい総悟の話でしたが、アニメもすごいよコレ!!めっさ力入ってるし、秀逸ですこんな話では、とっても大事な細かい動きも素晴らしいみんな美形だしチューパットとか暗がりの銀さん新八とか、ぐっときたなぁ

もう、ケーキ屋さんシーンから良い!総悟可愛いし、ケーキのネーミング、ガンダムだ(笑)で、シリアス一辺倒でなく、原作より過激な霧江の倒されシーンや、原作では台詞だけだった神山の総悟ケツ攻め・・・大丈夫かコレ、神山、総悟ファンに殺されるよや、声が関様だから大丈夫かな

桂・・・やられすぎ(笑)新八まで被害に遭ってるし!桂、ヅラ取ったときの火照った頬が可愛かったです銀さんかっこよかったし、土方素敵だったなぁや、今日はジミーまで所作も美しく、監察らしくて素敵だったよ

原作で、銀魂では貴重なトーンを2回も貼ってもらった総悟。「次俺の戦場(せかい)に一歩でも足踏み入れたら迷わず肉塊にするぜ」「人殺しにでもなんでもなってやるぜ、てめーがそのベラベラ軽い口を閉じねーってんならな」のアップなんですが、アニメは後者の方がかっこよかったですね~

予告タイトルからすると2話完結なのかな~、こんなに力作ならもったいない気さえするなぁ。好きだ~漢な話そして、やっぱ、男女共闘なら総悟と神楽ちゃんですよ!男前で信頼し合ってて素敵です来週楽しみ~

WJ掲載時の感想はこちら死亡フラグに気をつけろです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総悟がいい!強い(心身ともに)わ、男らしいわ、... (おなじみの“匿名”です)
2009-12-04 00:38:42
総悟がいい!強い(心身ともに)わ、男らしいわ、剣客らしい凄みはあるわ、深い配慮のできる大人げはあるわ…で惚れ直しました。作画も綺麗でしたね。そして神楽もなかなかの女っぷりを見せてました。いい娘(こ)だ、ほんとうに。


返信する
この話、総悟かっこいいですよね♪ (たけ)
2009-12-04 12:06:54
この話、総悟かっこいいですよね♪
本当、見直しちゃいます(←見下してた訳ではないですよ;)
チューバットのシーンは隊服着込みでしたね、まぁその前に生足見れるとは思いませんでしたけどぉぉ、神山刺されて已む無しです(笑)
桂の子供にやられながらの説明は、中の人(石田さん)うまいですよね~
で、貼りつく黒髪長髪はなかなか良い感じで色っぺーです[E:heart01]
来週は神楽と総悟の共闘!!楽しみです[E:shine]
返信する
>匿名さん (がりょう@管理人)
2009-12-04 19:35:40
>匿名さん
ホント総悟はいい男ですよね!あの年でこんななら、銀さんも言ったように末恐ろしいくらいです[E:catface]
作画もよかったですよね!こんな回は銀魂未経験者に観てほしい!!と思います。こんなに素敵な世界なんだぞ~と自慢したい~[E:wink]
神楽ちゃん、人の気持ちをくみ取れる、いい娘ですよね~。嫁に行くときゃ銀さん泣くな、確実に(笑)


>たけさん
ホントいい男ですよね~おねぇさん惚れるわ(笑)
夏の話がちゃんと冬の話になってますよね。でも、チューパットは外せない[E:smile]チューパットのアップからこのシーン入るのが、総悟の表に出さない憂いが伝わってグッときました[E:bearing]
そういえば、チューペッ〇って、生産中止になったんじゃ・・何ヶ月か前ネットのニュース記事で読みました。
石田さんはホントなにやらせても上手いですよね~ちゃんとキャラの芯は常にあるし!神山が関さんもびっくりだった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。